人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Year


新年明けましておめでとうございます。
12月の始めに、ブログを設立して、2.3日に書く予定が、あっという間に月日が流れてしまいました。
ニューヨークでの生活は毎日いろいろな事があり、たくさんの感情を経験し、沢山の人に出会うので、3日前、1週間前のことが、まるで遠い昔のことのようです。12月はたくさんクリスマスキャロル系のお仕事を5番外のちかくの大きなビルのホールでさせていただきました。ピアノの弾き語りもして、本当に楽しかったです。
あっという間に年があけました。カウントダウンは、ディナーにご招待いただき海鮮をたべ、その後、ブルーノートにクリスボッティ(TP)を見に行きました。いや、本当に凄かったです。演奏の間の話がおもしろいこと、おもしろいこと。うまい!!!!!そして、トランペットの音色がとても綺麗。ゲスト出演のシンガーの黒人のかわいい女の子(名前をわすれましたが)も声が最高でした。スタイルはネオソール系で、JILL SCOTTなどもカバーしている、Good Morning Headache ,Look of Love,等を歌っていました。声がとても魅力的で、ファンクのリズムで凄く良かったです。最後はクリスとトランペットのラインをはもったり、耳がとてもいいチャーミングなシンガーでした。その後で、SMの女王様のような服装で登場した、バイオリニストSUSAN音色がきれいすぎ!バイオリンを凄いエモーショナルに弾いていました。クリスは本当にエンターテーナーでした。いろいろジャズミュージシャンの仲間では、いわれてはいますが、あんだけ人気のある人は、やはりSOMETHING SPECIALなものがステージにあります。違う角度でパフォーマンス勉強になりました。
素晴らしかったです。
その後、親友FATIMAのライブにビレッジへ。若手のTOPミュージシャン、ギターDAVID GILMORE(ギター)やEJ STRICKLAND(ドラム),MARCUS STRICKLAND(サックス)BEN(BASS)と演奏していた。こんなレストランで、このメンバーでの演奏をきけるなんて、ありません。さすがFATIMA
年越しの12時には、みんなは店でHAPPY NEW YEARとシャンパンを乾杯しながら、抱き合ってKISSをしあっていましたが、私は、山口のFMのラジオのトークのために、外にいました。ラジオでトークしながら、騒ぎたてている友達をみながら、空気で乾杯のふり。 今年も無事に年が明けました。
かえりは、日本からバーでしりあった、かなりシカゴ出身の子と相乗りをして、日本から遊びにきているMEIちゃんとタクシーでかえりました。

もりだくさん、お正月は、うちのアパートにはかなり沢山のシンガーが住んでいて、トキワ荘
by erikajazz | 2010-01-07 10:24

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記