人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日と11日はMr Kenny's のマスター倉さんのメモリアルライブセッション

名古屋の金山にあるMr.Kenny'sの大好きなマスター倉さんが旅立たれ、今日は倉さんを偲びながらメモリアルセッションが行われるようです。私も倉さんのお別れ会、そしてメモリアルセッションに行きたかったです。
倉さんがなくなられて、気持ちの整理がつかないまま、月日が流れて、メモリアルセッションの日になってしまいました。
4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15195423.jpg

倉さん美穂さんに会いに飛んで行きたかったです。
美穂さん、そして沢山のミュージシャンの方々と倉さんとの思い出を語りたかったです。
NYから倉さん、美穂さんを思っています。
4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15203987.jpg

ドラムの大ちゃんこと、倉田大輔くんにMr. Kenny'sを紹介してもらってから、ツアーで名古屋に行くことが楽しみになりました。マスターの、倉さんとママの美穂さんと出会い、親戚に会いに行くような感じで、名古屋行きが楽しみで、本当にいつもよくしていただきました。

ライブの後は、お家に泊めていただき、一緒にで呑ませて頂いたり、倉さんは辛いラーメンがお好きで食べられていて、私も夜中にもかかわらず、ラーメン倉さんとご一緒させて頂いたり、音楽シーンやミュージシャンの話しで遅くまで盛り上がりました。時には焼肉屋さんや、お寿司やさん、中華料理屋さんにも連れて行っていただきました。倉さんのヒャッ一ヒャッと笑いながらジョークをいう倉さんの笑顔が忘れられません。倉さんの声もはっきり聞こえてきて、倉さんのお写真見ながら
思い出が蘇り、想いが溢れます。

4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15225274.jpg

4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15254234.jpg
4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15222757.jpg
倉さんはいつも、入り口に近い席に座られて、演奏を見てくださりました。倉さんの笑い顔とかがステージから見えたりすると嬉しかったです。いつもオシャレな倉さん
4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15212191.jpg

4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15201553.jpg
4月10日と11日はMr Kenny\'s のマスター倉さんのメモリアルライブセッション_a0150139_15235465.jpg
倉さんリーダー作、くらさんが大好きなETさんも参加 いつもETETと倉さんが嬉しそうに
話してらっしゃいました。

先日、退院の倉さんへのビデオメッセージをお送りしたばかりで、美穂さんからお返事を頂き、2月23日に倉さんを退院させました。病院にいてもこれ以上治療法がないと言われ、お家にかえって家族とゆっくりした方がいいと、言われ先日退院。二ヶ月の入院で体力もかなり落ちてしまい、寝たきり状態で、食欲も落ちてしまいました。だけど倉さんがまたお店へ戻ってこれるように二人で頑張っています。今は、みんなに会えないし、たいへんな思いをしているけど。なんとか乗り越えていかなくてはならないですね。早く会いたいよ!エリカちゃん!とメッセージをいただいたばかりでした。

美穂さんは、長い間、倉さんの看病をされて、クラブを経営されながら、ずっと透析のために、週3回病院に倉さんを連れていかれていました。倉さんが車椅子になってからは、特に病院に週3回と、リクライニング式の車椅子に乗せて移動、美穂さんは車を運転されないので
移動も本当に大変だったと思います。ずっと倉さんの近くで支えられて看病されていて、倉さんがいなくなられて、美穂さんの悲しみを思うと、胸が苦しくなります。大好きな倉さんにもう会えないと思うと、たまらない気持ちになります。Kentoくんもずっとお二人の側で一緒に倉さん、そしてお店を見守られていまた。
最後に倉さんにお会いしたのは2019年の秋、10/31のハロウィンライブでした。
倉さんはいつもの定席で、ライブを聴いてくださりました。倉さんを思い出すと、倉さんの笑顔や声が聞こえてきます。

コロナ渦中で、1年半帰れない間に、沢山の方々の訃報の連絡を受けました。
悲しすぎます。遠くから、お別れもきちんとできないまま。
思い出が溢れて、お別れ会にいけず、気持ちを皆さんとわかちあえる時間もこのコロナ渦中でないまま、月日が流れていきます。
 
こちらがマスター倉さんこと倉谷明さんのメモリアルライブセッションのインフォメーションです。
今ちょうど始まったところです!

今日明日のメモリアルはアメリカから参加できないので、倉さん、美穂さんと過ごした思い出を思い出しながら、倉さんを思い偲ばせていただきます。

美穂さんの記事を抜粋↓

Mr.Kenny’sのマスター「倉さん」こと「倉谷明」が旅立って

三週間が経とうとしてます。

沢山のミュージシャン、友人、お客様より、倉さんへのメッセージ、思い出話しなど有り難うございます。

心より感謝致します。

本日4月10日(土)と明日4月11日(日) にMr.Kenny’s で倉さんへの
「Memorial Live & Session あれがウワサの倉谷明」を行います。

皆さんとまた倉さんの昔話を語り合えたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

open 13:00 / start 14:00 /close 22:00

参加費
¥2,000
(1ドリンク付)

詳細はこちらから➡︎ https://www.mrkennys.com/tickets-reservation/2021-4-10-11-rsv/
☎️052-881-1555

また、より一層感染拡大防止策を徹底していきます。

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

Mr.Kenny’s



倉さんまた会えるまで、私も音楽続けて歌を歌い続けます!!また倉さんに空の上、雲の上どこかで、きっと会えますように。
倉さんの笑い顔が目に浮かびます。TONNBASAのジャケットのような綺麗な空の上で、ギターを響かせているのでしょうね!
書きながら涙が出てきました。倉さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
-ERIKA












by erikajazz | 2021-04-10 15:38

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記