人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1365678.jpg

I would like to invite you to my CD release party this SUNDAY at Blue Note Jazz Club, NY on November 22!!
I have been waiting for this moment all year and it’s finally here!! I am so excited!!!
I would like to thank all of you who believed in me and pledged for making my new album "Nostalgia".
It couldn't have happened without your love and support.
Thank you!

Tickets are available at the link below.
11:30am show:
1:30pm:
9月5日から続いていたJAPANツアー、怒濤の2ヶ月、41箇所全て無事に終える事ができました。
本当に各地でサポートして頂いた皆様一人一人に心から感謝申し上げます。

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1415611.jpg

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1471899.jpg




今回クラウドファンディングで応援して頂いていて、出発が9月3日に出発予定が、前の日の9月2日にCDが出来上がったので、工場までとりにいきい、夜にお手紙をかいて、包装しました。

アメリカの有名なプレッジミュージックという音楽だけ扱うクラウドファンディングサイトを利用したので、世界中の方達からサポートして頂いたので、有り難いことにCDを送る量が凄かったです。

次の日のフライトがJALで1時半だったので、たかをくくり、朝早朝におき引き続き包装をして、住所を確認、郵便局があくのと同時にもっていき、手続をすまし、家にかえりパッキングそしてタクシーで空港まで。普段だったらギリギリのフライトでも(ご先祖様のお力の御陰)ミラクルがおきるのですが、今回渋滞に巻き込まれ、、、事故まであり、到着10分前にゲートがしまったとのことで、フライトにおくれてしまいました。ワッツ><)

そのため、また家にもどり、次の日に空港に。幸い、JALさんのお心遣いの御陰で、無料で次の日にフライトを変えてくださりました。

9月5日からのツアー新潟からのバードスタートから11月3日の山形ラスト、全国色々な所で、沢山の方にサポートして頂き、ツアーを終える事ができた事、心から御礼申し上げます。
途中いつもの事ですが、ツアー中にこのツアーのハードさに気づいて、喉が心配でしたが、なんとか乗り切れました。今回パーカッションの慶太くんのお父さんに車をかりて、慶太くんが運転してくれたので、とても助かりました!

全部ツアーをスケジューリングそして、ホテル交通の手配を自分で仕切っているために、Facebookをアップするのが低一杯でブログが2ヶ月とまったままになってしまい、すみませんでした。
サポートしてくれるミュージシャンと、各地で集客をサポートして下さる方々のお力添えがなかったらツアーは全くできません。本当に有り難うございます。

各ツアーの内容の記事は少しずつアップさせて頂きます!!
ニューヨークに戻ってきてからの1週間はとにかく寝続けました。ツアー後直ぐに何年ぶりに風邪をひいてしまい、そのまま咳が酷かったので、療養しました、時差ぼけも酷く、だいぶ良くなりましたが、まだ2ヶ月ハード過ぎるスケジュールだったので、いつもツアー後は燃え尽き症候群nyに帰ってきてしわ寄せが来ます。

今週末はCD発売記念、ニューヨークブルーノートでライブです!


一昨日の夜にバンドのリハーサルでした。みんな気心しれた仲間故、笑いが絶えないこと!横腹がつりました!笑

今回レコーディングメンバーに付け加え、サックスの
ジョージが参加!!彼は、Summer Sambaや、 バトゥカーダでも有名なマルコスバーリや、ベベルジルベルトのバンドメンバーでもあり、彼らのツアーやライブと自分のライブが重なり、2ndアルバムのレコーディングで『Skindo Lele』『Vera Cruz』以来の共演です!

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1502386.jpg


ジョージとはレコーディング以来、逢えずCDを渡せずにいたら、マルコスバーリのライブにいったときに、既にI-Tuneで買って息子も、Skindo-leleギターで練習しているとのことでした。
嬉しすぎです!演奏も素晴らしいですが、目がキラキラしてて、心も綺麗でソースイート✨

リハでもう大興奮!!!ブラジル音楽はボーカルがつきものなので、みんなボーカルのフィルが上手すぎ!いつもアルバムに参加してくれてるパウロレビもベベルジルベルトバンドで活躍してますが、
絶妙な音でフィルをかぶせてくれる上、パーカッシブなソロはバンドをタイト艶やかに盛り上げてくれます。

テナー、ソプラノ、そしてフルートにピファノ(ブラジルの気の笛)ピファノ奏者はNYでただ一人!
彼のお兄さんも素晴らしいピアニストでミルトンナシメント等のサポートバンドをしています。

とにかく今週末が楽しみです!!ワクワク!!いつもは緊張しいますが、あのバンドでブルーノートで演奏できるのが楽しみで楽しみで、、グルーブが半端ない!!

おなじみ慶太くん(彼がバンドの要です!彼が居ないと成り立たない!曲もすぐに覚えてくれて、譜面も観なくてoK凄いです)そしておなじみART、そしてホアンチョ(愛情たっぷり人気Sinaノアレンジャーです)レオ(ベース、イバンリンスやアストラッドジルベルトバンドで活躍)そしてジョージ
のメンバーでCD発売記念ライブ御届けします!!

ツアー中では、フジテレビアナウンサーの阿部知代さんのウェブテレビ『土曜のちよ箱』のエンディングにオリジナル『花鳥風月』が決まりました!
!👏✨🎆
https://www.facebook.com/164471123900122/videos/177613685919199/?pnref=story

東京の公演にきてくださり、花鳥風月を歌ってやっぱりいいねーエリカのオリジナルと、エンディングが決定しました。
東京公演の朝は喉の調子を心配して、久留米滞在していたので、ボーカルの西田麻美さんにいきつけの耳鼻科を教えてもらい病院にかけこみステロイド注射をうって、福岡から東京に移動、大荷物を抱えてジャズ倶楽部に到着。まだアレンジになれてないカールトンとのデュオはかなり大変なところもありましたが、心を込めて歌わせて頂きました。エンディングが決定したときは本当に嬉しかったです。


大好きな阿部知代さんの番組

『土曜のちよ箱』
★次回11月21日のゲストは、歌舞伎研究家の塚田圭一さんと落語家の笑福亭べ瓶さん♪

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1411483.jpg

「土曜のちよ箱」は毎週土曜日午後4時~6時に
www.houdoukyoku.jp
で発信中!!

2ヶ月、集客、移動、ミュージシャンの諸々の手配、音楽、ずっと緊張感が続いたので、一気に疲れが来ました。

しかし、今週末ははじけます!!応援宜しくお願い致します!!
いつも有り難うございます。

ERIKA ''Nostalgia'' CD Release Show @ Blue Note New York
11:30am & 1:30pm
Doors open at 10:30am

Erika Matsuo (vo)
Art Hirahara(keyboard)
Juancho Herrera Rey (guitar)
Leo Traversa(bass)
Keita Ogawa (drums & percussion)
Jorge Continentino (sax & flute)

$35 includes Brunch,Music and Drink


皆様どうぞ宜しくお願い致します!

RSVP strongly recommended
Blue Note
131 W. 3rd St
New York, NY 10012
212-475-8592

more information
http://www.bluenote.net/newyork/schedule/moreinfo.cgi…

'' Nostalgia''
https://youtu.be/-kF0H7tNoKA
Erika Matsuo New Album '' Nostalgia ''

http://www.pledgemusic.com/erikamatsuo

flyer design by Noboo
ERIKA's website
www.erikajazz.com

#bluenote #Pledge Music #CDrelease #阿部知代 #土曜のちよ箱


またまたニューヨークジャピオン(NYの新聞)にブルーノートの事が載っています!!

『Nostalgia』CDリリースJAPANツアー42箇所そして、ニューヨークブルーノートでのCDリリースParty_a0150139_1495291.jpg


3rdアルバム『Nostalgia』はDisk Union から12月16日に全国リリ−スになります!


by erikajazz | 2015-11-21 01:51

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz