人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージャズナイト


昨夜はこちらのフリージャズを聴きにブルックリン

フリージャズナイト_a0150139_6203816.jpg
 左からゆうちゃん、いさこさん、ボーカリスト京子さん、ルス(ピアニスト)そして音楽好きおたくと自分でもいう、スティーブにルスの奥さん、栄進さん

beam Brooklyn Presents:
Ibeam 168 7th St, Brooklyn, NY 11215

Wednesday July 23, 2014 8:30pm 1 long set

Tim Berne, alto
Russ Lossing, piano


フリージャズナイト_a0150139_6203778.jpg
          ピアニスト和尚、兄さんとよんでおりますが、野瀬栄進さんの先生である、
           Russ Lossing, piano
彼のオリジナルとても素晴らしかったです。ピアニストが弦を使う奏法はしっているのですが、RUSSの音色はカラフルでした。
RUSSのピアノのクリエイティブな音にのせ、アルトサックスのTIMが力強い音で絡んでいく。
心のひだがばしばし揺れまくり、ドキドキしました。
                 また彼のこのアルト音も何ともいえないのです!
フリージャズを聴きに滅多にいかないのですが,栄進さんのお誘いで、ゆうちゃんと、いさこさんと、そして素晴らしいボーカリスト北村京子さんといってきました。京子さんは、スティーブコールマンや等、トップミュージシャンからサイドマンとして雇われる凄いシンガー。特にフリーが凄い!!私の彼女のCD一枚持ってますが、もうとてもアーティスト。

       アーティストと呼ばれる人は数少ないですが、彼女もその一人(上の写真の右から3番目が京子さん)

        そしてブラザーである、御世話になってる二人、素晴らしいピアニスト
                  野瀬栄進&平戸祐介
                 ニュースクールが同期だったとか
                  えいしんさんとゆうちゃん
フリージャズナイト_a0150139_6203987.jpg
兄ちゃんです
兄ちゃんや姉ちゃんがほしかったーなー

裕ちゃんとあの夜長崎でであってなかったら、私はニューヨークきてなかった
裕ちゃんがこんね!ニューヨークといってバンド組もうとさそわれて
東京行きがニューヨークに

昔んことを話ながら切なくなったよーゆうちゃん!
本当兄ちゃん
ホットするばい
よかね、、出逢いは

当時もの凄くポジティブな裕ちゃんのお母さんも本当に色々応援してくれました。




by erikajazz | 2014-07-25 06:31

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz