人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク音楽のファミリー

昨日の夜は人気ジャズスポットBAR NEXT DOORで、日本にも一緒にツアーいいった、素晴らしいギターリストFREDDIE BRYANTのバンド、 Kaleidoscope Trioのライブでした。大好きで、昔から一緒に演奏している、ドラマーWILLARD DYSONにPatrice Blanchard (bass)もの凄かったーー!オーディエンス、ミュージシャンばかり!コロンビアの素晴らしい、
Samuel Torres も最後の曲でジョイン!シェーカーのふり、今迄みた事のない技を披露!
そして、有名なマンハンッタン音楽院でも講師をしている、素晴らしいパーカッショニスト
Rogerio Boccato がカウベルをたたき、、cow bell, Scott Feinerがブラジルのダンバリン、パンデーロをたたき、大好きな、ピアニスト、エリオアルベス(先日日本からもジョイスとのツアーでコットンクラブを回っていました)にドラムのシルビア、、
最高の夜でした。

演奏も性格も最高、、
ベースのパトリース(確かフランス出身)、、50歳最近なったのですが、見た目、30代後半、、そして、凄いベーシストなのに、、
譜面も強いが、いままで、音楽学校で勉強してないから、もっといいミュージシャンになりたいと、
長年すんだマンハッタンを離れ、オランダでもう一度勉強しなおすと、、

本当にすでに素晴らしいミュージシャンなのに、謙虚、、、

その精神には脱帽です。
日々もっともっとと死ぬ迄成長を願う素晴らしいミュージシャン達

むちゃくちゃ、刺激されます。





ニューヨーク音楽のファミリー_a0150139_4195829.jpg
 ウィラードが小さいケーキを持つ姿、、くらくてみえませんが、、、感じだけでも

ニューヨーク音楽のファミリー_a0150139_4195961.jpg
大好きなミュージシャンファミリー
左から、今夜誕生日だったウィラードダイソンそして、エリオアルベス(ピアノ)そしてフレディーブライアンと(ギター)

ニューヨーク音楽のファミリー_a0150139_4195965.jpg
ピース そして右、大好きな、パトリースブランチャード 
最高です!

ニューヨーク音楽のファミリー_a0150139_420090.jpg
結局家についたの、夜中の3時
こうやって、いい音楽をつくりながら、皆とライブの後あーだこーだと話している中で、
もの凄くいい話がでてきたり、、次のライブの愛に満ちたバイブレーションを育むことができる
最高のミュージシャンと演奏できること、有り難いです。
ニューヨーク音楽のファミリー_a0150139_420169.jpg
皆のサインいり、、昨日はお友達のキャンドルデザイナーのSWATIの社長、中田真由美ちゃんの紹介の、東京で、プレスをやっている、青山ちゃんをつれて、バーネクストドアにご一緒に、、そしてこの間ライブに来てくださった日本からのシンガーりつこさんも☆ 出逢い、、楽しいです。。
今日も、素晴らしいピアニスト、ゆうちゃんこと、平戸祐介と和尚こと、野瀬栄進さんとブルックリンのIBEAMというところに演奏をききにいって、ディナー

音楽づくし、、、ライブの後は又吸収するために、

出逢いは楽しいです。
昨日は大好きな音楽仲間と、よく笑いました、、
最高やね、、ニューヨーク
厳しい街だけど、音楽が溢れてる

by erikajazz | 2014-07-24 04:24

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz