人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRUE COLORS

今日は久しぶりに泣きじゃくった
新しいプロジェクトの事とか、ずっと考えてて、方向性がきまらない。
ジャズ、ブラジリアン、オリジナル、好きなポップス 
自分の色、なんなのかさっぱりわからなくなってきて。
そんななか新しいCDにむけて、楽曲、楽器の編成、きまらず、ライブ等の連絡等でミュージシャンと連絡とれないこととか重なって、かなり悶々としていた。
今年の夏のジャズフェスで憧れのmondayさんとステージをともにしたことで、11年まえ彼女に憧れて、(自分の目指すシンガー像があって、それに憧れてニューヨークにきたのか、その最初の目的をまだやれてない自分に気づいた焦りと、プロジェクトがまったく進んでない状況に対して、葛藤で悶々と曇り空のような日々が続いていた。
そんなときに、知り合いの子のおじさんがいった自分の歌のことで、ちょっとした一言が刃物のように胸に突き刺さった。
弱っていたので、塩をもみこまれたようだった。
悲しかった。このような精神の弱さで、このままいつまでしっかり生きていけるのかとおもう。
明日がないように思えてくる時がある。

散々泣いた後で、シンディーローパーのこの曲の歌詞が胸にしみた。
なきながら、ピアノ弾きながら歌った。
泣いて’なきまくったら、元気になった。
そして、自分の中で全てのことが線となった。 
わかっている、、その事をいわれたこと。

全ていったんうけて、そして流す、
そして感じるものに心を澄ます
そして思い出す、自分の中に生きているたくさんの人の思い、そしてこれまでの人生でかかわったたくさんの人たちからの愛 たくさんの言葉 思い そして 涙
思い出した そしてまたそのすべてが自分へと戻ってきた。
そして歌でまたありがたいおもいを帰せる日まで


聴こえてくる声 本当に大事なもの、、

true colors (本当の色)

悲しい瞳のあなた がっかりしないで

勇気をだすって難しい 自分さえ見失いそうな世界で

暗い心のままじゃ みじめになるだけ

でもあなたの心の色は輝いている

本当のあなたの色が好き

こわがらないで

ありのままの あなたの心は

美しく輝いている  虹のように


ねえ笑って

あなたの笑顔をみたのは 随分むかし

こんな世界に我慢できなくなったら

私を呼んで ずっとそばにいるから

でもあなたの心の色は輝いている

本当のあなたの色がすき

ほら怖がらないで ありのままのあなたの心の色は

虹のように美しい

http://www.youtube.com/watch?v=qhFSHh-aaZw&feature=related

BY CYNDY LAUPER
by erikajazz | 2011-10-25 15:15

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記