人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日 リバーサイドジャズクラブでのライブ

昨日は長い一日でした。
リバーサイドのライブ、遅い告知、プロモーション不足にもかかわらず、お忙しい中、たくさんの方々に足を運んでもらって、本当に嬉しかったです。
最後にはリバーサイドもお客さんで満杯になっていたので、ほっとしました。

ラジオのために昼過ぎに家をでると、ハプニング!事故で停止20分その後アナウンスで1時間停止と。ヒ-
いつもの自分だったらぎりぎりに家をでているところですが、お父さんにせかされ、はやめにでたのがよかった。ばたばた出てきたので、手持ち1000円できたために、乗り換えることもできない、ヒー。圧迫感。
お父さんに電話しても、俺は何もできん、しらんと電話きられる。

ふー  人生ハプニングだらけです。

そしたらお父さんから電話あり、今から迎えにいくから移動でJRにのりかえろと そして車飛ばして、乗り換え、電車発車2分前に到着

切符かってくださいという係員の人に、すいません間に合わないんです中でかいますと、ごり押しして、改札口を出る。
自分がのった後、即効ドアがしまった。

これ逃したら、ラジオもでれないと ぎりぎりセーフ。
オンエア5分くらい前に到着

汗だくでした。

その後、サンケイの社長にご挨拶、そして リバーサイドへ。

リバーサイドでのライブ本当にいつもお店の雰囲気がアットホームでお客さんと近いこともあり、緊張もなく自然体で即効はいりこめました。

ギターの緒方さんとのDUO本当に楽しかったです。
緒方さんのきれいな奥様と、シンガーソングライターで最近デビューしたホナミンことほなみちゃんもきてくれました。
素敵なご家族です。

るいちゃんとの共通のソールメート 大将が秋田からかけつけてくれました。大将がつれてきてくれた個性はの女性達。本能のままの、まみさんは途中からラテンナンバー奇声を上げて踊りだし。いいソロや気持ちがときめくと、あんたいい!と大声でかけて、相乗効果でお客さんものりのりでした。
2ステージ目の最初凄かったです。


そしてびっくりのサプライズ、うちの長崎時代の赤迫女子寮のメンバーの一人 RUMIがワシントンからかけつけてくれました。
毎回サプライズで、私のライブに合わせてかえってきてくれて、楽譜を整理したときに現れた彼女をみて、わっーつ!!!

むちゃくちゃ嬉しかったー
とらさん、いつもきてくれるYOKOちゃん、そしてジャズボーカリスト豊島ひころさん、花月さん、市川さん、ETC,,,マスターがいろいろ紹介してくださってボーカリストの方も毎回きていただいてます。
お店のお客様も、途中電話で、またお友達を呼んでくださったりして、
盛り上がりました。YOちゃんとらさん、そしてDR中野先生にDRカップル。

リバーのマスターソースイート!いつも本当にかわいがってもらって有難うございます!!!7月28日にもリバーサイドで今度はカールトンと演奏します。

毎回ツアーで帰ると、初めてあった人とかで、凄い魅力的な人とかいて、いい出会いがたくさんあります。
昨日は、ライブ後、大将とその初めてあった本能気質のまみさんと、とてもスピリチュアルなさきさん、吉本さんとみえちゃんとご飯にいきました。
みんな人の熱い。とてもよくミエル心をもったサキさんは、ライブ始まって、ずっと泣いてて、ステージからみえて、音と自分の記憶がリンクしたのかな、、と思っていたら、かなりスピリチュアルな方で、見えすぎるようで、私のことをかなり話しはじめて、その話に心揺さぶられ、サキさんのきれいな目と話に、かなり引き込まれました。魅力的な人にあうと、回りが見えないほど、集中します。前回のつあーの一番、人間でひかれた人は、島津先生でした。そしてSEI HALLの峰先生

温かい人の魂に触れ、心が浄化されます。
ライブをするとたくさんの人に励まされ、元気をもらいます。
泣くこともあるけど、新しい出会い、そして再会と、人にたくさん触れ合います。音を等して、初めて会う人でも、まえから知っているかのように、お互いの魂の旋律に触れ合います。

ツアーに帰るとまた新たな気持ちを思い出させてくれます。
そして今まで生きてきた自分の人生の歴史をふりかえり、今の自分を見つめなおす機会をくれます。

今日は地元でライブです。カプリス ママが最高に熱い場所です。
人の愛を感じます。

7月も帰ってきます。只今ブッキング中です。
ジャズフェスが一本決まっていただけですが、昨日大分がきまり、リバーサイドがきまりました。カールトンをつれてくると決めたからには、頑張らないといけません。ブルーノートに集中していたために、他がまったく手がまわっていませんでした。

今日も緒方さんとの演奏楽しみです。
ギターと歌はシンプルで、本当に大好きです。
緒方さんのギターには愛があります。
31日(火曜)がサンケイのユーストリームに緒方さんと出演します。
7時から生放送です。

自分本当にガツガツいけん気性ですが、周りの応援してくださるかたのサポートで、ツアー、そしてライブが成り立っています。
本当に、感謝の気持ち、思いを、音で、歌で伝えていけたらと思います。

ステージのパフォーマンス以外は、人生いつも不安、フラストレーションでいっぱいですが、現在進行形で本能のままに、自分が感じることに正直に、生きたいとおもいます。

今日は柳川、そして25日は熱い熊本です。BAHIAでの演奏です。
熊本は最高に熱い人達が多いです。楽しみです。

今日、山口のRISAとも話しましたが、NYに帰る前のライブ、山口でのラブも、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

リバーサイド、本当に有難うございました。
by erikajazz | 2011-05-21 13:56

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記