人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス チャリティーラジオ番組 1月のKITANOでのライブ

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
ニューヨークはとても寒いです!!毎日零下が続いています。クリスマスは雪が降るようです。

明日日本の25日の朝9時半にラジオにでます。
内容はニューヨークのクリスマスの内容そして、今、視覚障害の方のために信号を作ろうというチャリティー運動が30年以上続いていて、ラジオで募金を募ろうという活動です。
自分は9時半から10分間、お話させていただきます。

番組名は、第36回KBCラジオチャリティミュージックソン。
放送時間は、24日11:00~25日12:00の25時間放送(ただいま絶賛放送中!)
自分は25日朝9時半、ニューヨークからのお届けします。


最近は、クリスマスキャロルの歌の仕事がたくさん入り、先々週、先週、今週と連日、The Atrium, Olympic Towersという5th アベニューにある大きなビルの1階にグランドピアノがあり、そこでクリスマスの歌をたくさん歌いました。 街は大きな25メートルくらいのクリスマスツリーにたくさんのイルミネーションが飾られていて、どこもかしこもキラキラしています。

もう10年ニューヨークにいて、日本に帰るとホットしますが、一番、安らぐのは、ニューヨークの自分の部屋のベットに寝たときに、はーホームに帰ってきたーと思うようにここ2年なってきました。

刺激があります。素晴らしいアーティストが街中にいて、演奏やダンスや芸術にふれて、本当にインスパイヤーされます。心がたかなる瞬間がとてもたくさんあるように思えます。

最近できいた演奏では、夜景の綺麗なジャズクラブ DIZZY'Z での Samba Jazz & The Bossa Nova YearsでのDuduka Da Fonseca & Helio Alvesギターのホメロルバンボの演奏でした。ブラジルものでアレンジが凄くよく、音楽もタイトでした!今回ホメロにゲストにいれてもらいFATIMA といってきました!彼のガットギターの音色はたまらなくよくカラフルで最高です!1コーラスでとても盛り上げます。レコーディングを一緒にしましたが、一度ライブで演奏してみたいです。ホメロはダイアンリーブスのバンドでツアーばかりでてるようで、ほとんどニューヨークにいるときもライブがあり忙しい様子。とてもスイートな人で、心の優しい人でとても陽気!

最近みたSHOWではRADIO CITYの The Rockettes 今まで近くのロックフェラービルで働いていながら、まったくきづきもしなかったのですが、ボスにスタッフ一同クリスマスプレゼントでつれていってもらいました。べたな観光スポットだと思いますが、綺麗な何十人ものバレリーナダンサーの女性が一斉におどりだし、途中3Dの映像もあったり、本気で楽しくて、子供のように声を上げてSHOWを楽しみました。ニューヨークにいらっしゃる事のあるかたは、このSHOW http://www.radiocitychristmas.com/
後OFF ブロードウェイのFUERZA BRUTAは最高です!!
http://www.fuerzabruta.net/
後メトロポリタンオペラも!
最近はGREGORY PORTERの歌が大好きです。
ブルックリンの仲がよくて一番古い友達のベレーナの家でのディナーで初めてあったのですが、
うちの近くのジャズクラブのST NICKS PUBで歌っているといっていて、みにったら上手すぎ!
テクニックもあるし、歌がとてもソールフル、その上、感情が凄くはいってて、彼の歌をきくと、心がうきうきするというか、最高です。声がとにかく出る!
最近、グラミー新しいCDがノミネートされました。うなぎのぼりのジャズ、ソールシンガーです。

今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。 本当に有り難うございます。
音楽を通じて素敵な出会いがたくさんありました。
応援してくださる、一人ひとりのかたに心感謝しております。

来年の最初のライブはロンカーター、ナンシーキング等、素晴らしいミュージシャンがでている
ジャズクラブ THE KITANOです。1/27の木曜にあります。
今回はギターにClaudia Acunaのバンドのギタリストでも有名な Juancho Herreraを迎えてです。バンドは素晴らしいメンバーなので、お時間のある方、ぜひ宜しくお願いいたします。

ERIKA (VOCAL)
CARLTON HOLMES (PIANO)
JUANCHO HERRERA (GUITAR)
ESSIET ESSIET (BASS)
WILLARD DYSON (DRUMS)

THE KITANO
The Kitano New York 66 Park Avenue AT East 38th Street, New York NY 10016
Jazz Reservations
Telephone: 212-885-7119
8時と10時のセットになります!

ご予約お早めに宜しくおねがいします。来年からは音楽も人としてももっともっと成長しなければと思うとともに、ボランティア活動等、自分のことだけでなく、人としてもっと視野をひろげて活動していきたいとおもいます。

有り難うございます!
クリスマス チャリティーラジオ番組 1月のKITANOでのライブ_a0150139_233575.jpg

by erikajazz | 2010-12-25 02:34

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記