人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の思い出、今日は久留米そして明日は東京

ツアー順調です!

ニューコンボ10月10日、緒方さんとカールトン、演奏素晴らしかったです。マスターいつも本当に有難うございます!
ラジオからもパーソナリティーのさゆりさんに、新田さんそして香織さんがきてくださりました。熊本からみえちゃん、今回も毎回のライブにきてくれて有難う!そして花のデザイナー島津先生にDR中野ご夫妻、山田ちゃん!(いつもたくさんお友達つれてきてくれて有難う)ラジオの力は大きいです!たくさんラジオからも来て下さり本当に嬉しかったです。

10月11日の浪漫座も音響がよくてとても歌に集中できました。
今回佐賀新聞そして佐賀の雑誌をみてきてくださったかた、そしてラジオをきいてきてくださった方と新しい出会いがありました。
浪漫座のマスターもライブ後、熱く音楽のことをかたられてて、本当にいいライブになりました。グルビーマスターママ、ボビーさんファミリー、さとこちゃん、両親にあやちゃん、そして10年以来後無沙汰している友達も長崎からHPをみてかけつけてくれました。
本当に有難うございます。

最初の5連続のライブ、5日目が大阪だったので声のコンディション等も不安でしたが、無事に終えることができました。
大阪、ロイヤルホースの小林さん、今回もまたお世話になりました。
忙しい中、ヘヤーをしてくれたたいご、そしてミリアン有難う!
尚子にえみちゃんたくさん友達をつれてきてくれて有難うね!なおみちゃんいつも有難う!
みどりさんお忙しい中有難うございます!いつも本当に嬉しいです。
そしてサロンVIJINの皆様がた本当に有難うございます。
そして、お店のお客様に、当日にいらっしゃったお客様も本当に有難うございます!

かおるときみちゃんが仕事で後でかけつけてくれて、合流。
そしてカールトンにジェシー5人で居酒屋に。
やはり音楽の仲間はいいですね。いろいろなお互いのすったもんだしている話をしていると、最後は本当にまたがんばろう!と励まされます。

今回の大阪の滞在は15日まででした。弟のことがあって、家族が福岡からくるまで大阪に滞在しました。その間ビザの手続きや前回の大阪のライブでお世話になった人等のご挨拶にいったりしました。いろいろな人とあってまた本当にたくさんの人に応援されていることを実感して、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

夜は大学の先輩のきみちゃんの家へ。
カールトンをホテルに残し、きみちゃんの経営する岩盤浴へ。
しっかり疲れをとった後きみちゃとごはんへ。
ここ2年できみちゃんも声を高いこえをなくす経験をしたり、本当にいろいろあったらしく、言葉ひとつひとつに魂があり胸に響きました。
本当に今の自分に必要な言葉が上からふってきたかのように語りだし、
涙がぼろぼろ出てきました。ツアーをするといろいろあります。

友達は正直であるけれど、その愛がある、ひとつひとつの言葉に愛があり、魂が泣きました。彼女は凄い勢いで話した後、話した事を覚えていないといっていました。
上からのメッセージだったと思います。
友達は本当にかけがえのない存在です。

次の日には古い友達に大阪でたくさんあいました。
そして夜は神戸へ。
妹とお父さんが福岡から。妹は結婚して子供ができていらい水入らずでホテルに泊まるのは初めてだったので、本当に嬉しかった。
ホテルにある温泉に一緒にはいって、いろいろな事を話あいました。

弟にアポなしであいにいきました。
そのため本当に妹と自分は緊張しました。

あってもちろん最初は約束なしできたことに怒っていました。
帰れといわれたので、本当にどうしていいかわからなかったのですがその後落ち着いて昔の弟に戻って、話を始めたとき、本当に安心して妹と自分は涙がでました。

自分もいろいろ20代の前半は悩みました。夢と現実

弟は一言、寂しかった 会いたかったけど 今自分がわからなくなっている
だから会えなかった。

1年前は大阪に行けば、姉ちゃん姉ちゃんとバイクで迎えにきてくれて、弟の家にも泊まったりしてとても仲がよかったのですがここ1年本当に連絡が取れなかったので心配だった。

弟と妹、自分とここ1年の感情を話して、泣いて、本当にきょうだいってやっぱり離れていても何があってもつながっているんだと思って、たまらない気持ちになりました。

お父さんは今回黙っていることになっているので、親が子を思う心がひしひしと黙っていても伝わってきて、帰りの電車でお父さんがうわのそらで考え事をしている姿をみて、またせつない気持ちになりました。

子供は子供で必死に現実と夢とのハザマで自分と闘っている。
親は先のことが心配

今は時間が必要ですが、愛があればいつか心は通じる

人生、信じて悩んで、模索しながら自分を探していますが、いつでも相手には誠実に接していけたらと思っています。
つい感情的な自分もいます。

日々魂を磨くための勉強。
家族、そして友達、応援してくださっているたくさんの方々
本当に有難うございます。

昨日は地元柳川カプリスで演奏でした。小さいキャパでのカウンターにもお客さんが入って立ち見状態でした。ママからお花も頂だき、本当にアットホームなライブになりました。本当に有難うございます!今日は久留米のジャズクラブ、アフターアワーズバンでの演奏です。満席と連絡が入りました。

明日は東京です。どうぞ宜しくお願いいたします!
by erikajazz | 2010-10-17 21:59

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記