人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールトンとのおぶせっしょ~んツアー

1時間くらいかけて書いた日記がパーッと消えてしまいました。

かなり感情的に書いたので悔しくて、たまりません。

ヒーっ


カールトンとのおぶせっしょ~んツアー_a0150139_7383256.jpg


Topの絵 Ta-chan from BAHIA

4月16日にリバーサイドでスタートして、17日熊本BAHIA
そして18日が海辺にあるサーフサイドジャズクラブ、19日に鹿児島の明日の地図での演奏でした。
どこも、もうすでに終わりにちかづいているライブのように、盛り上がりました!これもみなさんのおかげです!!本当に有難うございます。
自分もカールトンの伴奏でかなり音楽に集中できてて、今回楽しむ余裕があるので、とても嬉しいです。

16日のリバーサイド、朝ラジオに生出演させていただいたこともあり、トークがおもしろかったと、新しいお客様もたくさんきてくださいました。新田さんいつも有難うございます!とみおかのそば屋の大将、いつも愛あるアドバイス有難うございます。
花束もたくさんいただきました!!16日は素晴らしいギタリスト緒方裕光さんがアコスティックギターで参加してくださいました。新しい曲ニューシネマパラダイスのテーマソングでの緒方さんの音は最高でした。自分のイメージがパーっと広がり、歌っててとても心地がよかったです。最後は打ち上げで、雑炊屋さんにいってうちあげでした。緒方さん、音楽も人柄も最高です。愛に満ちていました。みえちゃん、熊本からきてくれて有難う、そして17日もお世話になりました。

17日は熊本BAHIAでのライブでした。
たーちゃん、ちかさん本当に有難うございます。熊本あつか!!!最高です。凄いたくさんの人がきてくださいました。ゆみゆみ、たくさんの人を有難うね!えりっくおかえりー!まっとったよ!の人ことで、本当に帰ってきたーとおもいました。BAHIAに集まる人みんなが、熱く、愛にみちた人ばかりです。その愛が音楽を通じて流れだし、とてもいい夜でした。打ち上げは朝4時まで続き、うちのブラザーのひとりYUが自分のCDにはいっているMOONDANCEにあわせて、裸踊りストリッパーになり、激しい踊りでしめくくりになり、みんな床にはいつくばって笑いました。おひねりもはいり、ぱんついっちょで、最高!
最高!マイブラザーでは通じないのに、ストリッパーYUでカールトンにも通じます。涙あり、腹よじれる笑いありのライブでした。
BAHIAのブログにも書いてあります。たーちゃん有難う。

http://blog.livedoor.jp/bahia1958/

18日の海辺のサーフサイドのライブは自分の両親そして妹もきれくれました。両親がくるとMCも制限されるので、とてもあるいみ緊張します!地元で応援してくださっているGROOVYのマスターまま、そしてボビーさん愉快な仲間グループも総勢できてくださいました。昼下がりのビーチのジャズ演奏。満席になり、盛り上がりました。マスター1周記念でうたわせもらって、有難うございます。27日は大分湯布院へマスターとGROOVYマスターと演奏関係でいきます!

19日は明日の地図、鹿児島まで、熊本で活躍のベーシスト古荘昇龍さんとの演奏でした。車で熊本から3時間。
マスター、まま、しんこさん、お世話になりました。
そして共演していただいた、イケメンで素晴らしいピアニスト松本圭使うさんと美人で素晴らしいシンガーの青山こずえさん、有難うございます。鹿児島のお客さんは、演奏中にお顔をみるとニコニコしてあって、とてもリラックスできました。温かい気持ちになりました。毎回、まましんこさんの笑顔そして、鹿児島の人のあたたかい方言と人柄に触れると、帰りに恋しい気持ちが残ります。人の温かさとは素晴らしいです。
こずえさんメッセージ嬉しかったです。

昨日は温泉にいっていきました。清流という福岡の温泉に、お世話になっているギタリスト鬼さんの奥さんで健康の食事の教室を開いて、ひとりでも多くの人に健康な食事、自分が小さいころには教えてもらえなかった、その食事を生きている限り、ひとりでも多くの人にひろめたいと言う一身で、車でいろいろなところに教えにいっているゆきさんとデートでした。露天風呂がたくさんあり、最高でした。
お食事もヘルシーでお酒も美味しかったです。露天風呂で空をみて、はー日本人でよかったーと思いました。

帰ってきて早々、朝から親と喧嘩したりしたので、疲れも飛びました。
毎回、アメリカからミュージシャンをつれてくると、経費関係で実家近くのライブは実家にとめているのですが、やはり両親には申し訳ないとおもいます。お父さんは、えりか、今回で滞在は最後やけんな!とかなりいわれて、朝から涙の喧嘩でした。いろいろ考えんとなーと申し訳なく思いました。

帰ってくると、たくさんの人の愛に触れます。
NYにいると、音楽でも人生でも行き詰ったりして、日本のブッキングでもメールとのやりとりで、地元で応援してくださる方々のこうしたほうがいいんじゃ?というアドバイスも、自分の精神状態、器の小ささで、うけとめれないときもあり、孤独になった時もありました。
前回のツアーで親友のお父さんにも歌にかんして、かなりきついことをいわれたり、NYにかえっても、友達にまでそのお父さんが自分の歌のことを、成長がみられないと散々いっていたみたいで、その友達からも、ひとかわむけたエリカでいままでの亡き親友の思いは卒業してオリジナルももっと新らしいエリカで勝負してと。
思いのすれ違いに、思い悩み、自分の近い人、一緒に思いをもって生きてきたとおもっていた人たちとの間に温度差があったのかとおもったら、音楽性そして、愛する人たちとの関係性のギャップに、落ち込んだときもありました。日本にかえってきて、みんなの顔をみて、その湧き出る笑顔から、すべての言葉は愛情、愛のすべてだったんだと、疑心暗鬼になっていた自分が情けなくなりました。
地元について、親友のお父さんお母さんにあった瞬間の笑み、おばちゃんとハグした後、三人で泣きました。涙が止まらなくなりました。
言葉ではいいあらわせない気持ちが一気に流れ、その離れていた時の日々の愛を感じた瞬間、その思いはあふれ出しました。

なみこ、有難うね。

本当に自分がたくさんの人に支えられて、今、歌えている。

演奏するたびに感じました。愛、エネルギーそしてメッセージを歌にこめて、明日への活力になれればと思っています。どこも観客の人と一緒につくりあげるライブ、人生も音楽も、ライブも生で、その瞬間に流れ出す愛の波動。
本当にエネルギーともらっています。
みなさん、本当に有難うございます!!!

今日4月23日は、熊本、JAZZ IN おくらでのライブです。
今日は、カールトンそして、古荘昇龍さん(ベース)、そして木村好来産(ドラム)と自分とピアノトリオの演奏になります。
お時間ある方、どうぞ宜しくお願いいたします。

4月24日は酔INGで5周年記念で歌います。
カールトンとのDUOで一セットのみになります。
その後に野本秀一さんのピアノトリオになります。

4月25日はじもと!久留米アフターアワーズバンでの演奏です。
カールトンとDUOです。こちらはいつもお世話になっているドクター中野先生の主催になります。8時と書いていましたが、夜の7時スタートです。(毎回すいません)
熱くなりそうです!

4月26日の夜は、福岡天神のアップルストアでインストアライブです。カールトンはキーボードを弾きます!
夜7時からです。

4月27日に大分湯布院にいき

4月29日は佐賀のシネマテークにてライブです。
初佐賀!宜しくお願いします!ドラマーの方の紹介で今回のライブになりました。大西順子さんも5月演奏されるとか!
佐賀新聞そして、佐賀のFMに出ます!

5月1日は朝9時からラジオで 土曜の朝は玲子にお任せ で生出演です。福岡FM,KBCラジオに出たこともあり、おもしろかったーといってたくさん新しいお客様もライブに足を運んでいただきました。有難うございます。


やっと新しくウェブサイドができました。
LINKのところでは、もっとたくさん紹介したい方がおおくて、このホームページをつくってくれたJANISがあまりにも忙しく、つかまらない状態がつづき、LINKは多すぎて削除されたものもあり、大好きな方がたをのせられてない部分もあり、申し訳なくおもっています。
すいません。これから、また彼女をつかまえて、どうにか大切な方々のリンクをUPしたいとおもっていますので、気ながにお付き合いお願いします。宜しくお願いします。

http://www.erikajazz.com/


です。ブログもかかなきゃとおもいながら、途中で終わって、家に帰って続きかこうーっておもってそのままになっていたり、そんな状況もありますが、どうぞ宜しくお願いします!

写真はBAHIAのブログでもおなじみのターちゃんの絵,
最高の絵です。
(印象的なYUの裸踊り)

写真をたくさんとりましたが、うまくコンピューターにUPできなく、もうすこしお待ちください!
いい写真がたくさんあります。みなさんありがとうございます。

4/23/2010 (金)8:00 PM
Jazz inn おくら
〒860-0848 熊本市南坪井1-1
要予約 Tel:096-325-9209
ERIKA (vocal) カールトン・ホールムズ(piano)
古庄昇龍(bass)木村好来(drums)

4/24/2010(土)20:30~ 
「酔ing 5周年記念イベント」
ERIKA(Vo) カールトン・ホールムズ ((piano) Duo from N.Y.
22:00~野本秀一(piano)Quartet; 渡辺隆介(Gt)
古荘昇龍(Bass) 亀井俊児(Drums)
23:00~All Night Jam
要予約 TEL:0967-67-2158


4/25/2010(日) 7PM 7時です!!!!!!!!!
アフターアワーズバン
福岡県久留米市東町32-3
2500円
ERIKA (vocal)
カールトン・ホールムズ (piano)
要予約 0942-32-7285

4/26/2010 7:00 PM
アップルストア福岡天神店
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-24
天神ルーチェ 092-736-6800
ERIKA(VOCAL)、カールトン・ホールムズ(Key)


4/29/2010(木)8:00 PM
シネマテーク
佐賀市大財 1-5-60
要予約 TEL:0952-28-6708 3500円



5/1/2010(土)8:00 PM -
Jazz Inn New Combo
福岡市中央区渡辺通5丁目1-22
要予約 TEL 092-712-7809
3000円
ERIKA (vocal)
カールトン・ホールムズ(piano)

5/3/2010(月)
福岡県立山門高校同窓会総会
山門高校
9:30AM 講演会 ゲスト 森永卓郎
(講演テーマ)年収300万を生き抜く経済学
11:00AM 同窓会総会
14:00PM ジャズライブERIKA (vocal) カールトン・ホールムス (piano)
2000円
by erikajazz | 2010-04-23 11:54

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz