ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記


by erikajazz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニューヨーク
ジャズ
音楽
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

日々のテーブル、あちらとこちら
ERIKA World ...

最新のコメント

また夫婦で会いに行きます..
by 小野 滋 at 10:45
初コメ2回目です。ウーマ..
by みみ at 02:31
初コメです。私もアメリカ..
by みみ at 02:12
泣きました。 ERIK..
by yokko at 16:46
見たばい。
by おいしゃん at 13:21
ウーマンオンザプラネット..
by いずみ at 23:52
城谷さん 石とともにニュ..
by ERIKAJAZZ at 05:34
Waooooo‼︎‼︎ ..
by chiezo at 21:43
Feel, Think,..
by someone at 22:48
エリカさん、はじめまして..
by ぐり at 09:51

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venusgood.co..
from venusgood.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ERIKA 5th Albu..
at 2017-12-02 08:00
ERIKA New Albu..
at 2017-11-23 06:48
フライヤーができました♬ E..
at 2017-08-21 08:14
ERIKA New Albu..
at 2017-08-10 07:00
Happy Birthday..
at 2017-07-20 01:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
音楽

画像一覧

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Monday Michiru at Bonafide


I had a wonderful time at Club Bonafide last night! Thanks to the one and only Monday Michiru Mariano, Freddie Bryant,Adriano Santos and Hans Glawischnig for the amazing show!!



Monday Michiru さんのライブがClub Bonafideで!


相変わらず、ファッションナブルで綺麗!!
a0150139_5531257.jpg


アレンジがまた最高、そして歌に、時折のカッコいいスキャット!そしてフルート
!
a0150139_5582573.jpg



マンデーワールド、、まさしくオンリーワン!!

Monday さんの音楽を最初にきいたのが、18歳の頃。
長崎のオシャレなDJの人がクラブでかけてくれて、

それ以来大ファン。

ジャズをはじめたきっかけになった、一番大好きなアーティストMonday さん!
a0150139_815738.jpg


Mondayさんとの出逢いは、親友の旦那さんDavid Gilmore (guitar)がマンデーさんのワイナリーのジャズフェスで弾くとのことで、マンデーさんが住むロングアイランドにいくからくる?といわれたのがきっかけ。


Monday さんは凄くきさくな方で、レンティルマメを使った、スープーを作ってくださり、バンドの皆と私と親友に振る舞ってくださり、大ファンだった私はむちゃくちゃ感動したのを覚えています。

フェステバルで歌った後、マンデーさん宅に帰り、夜は皆で、マンデーさんの手作り料理でパーティー。
お料理が美味しすぎーー何品も作られてのパーティ。


私は、1位枚目のCD、Obsession をもっていき、Monday さんの御陰で、今歌っていますと気持ちを伝えました。

後日Monday さんはCDを聴いくださり、ERIKA凄い素敵!!特に、ミルトンナシメントのTRAVESSIA/Bridges凄く素敵!私も録音したい!とおっしゃり、録音されましたー!


その後、またまた夢がかない。

マンデーさんのワイナリーのジャズフェスにゲストとして、Travesia/Bridgesをデュエットさせてもらうことに。


a0150139_7532314.jpg


その際、マンデーさんのまだ完成していない音源、ラフミックスにはいっていた、アコーディオンを弾いていた
ギル•ゴールドスタインに音惚れ。。。

直接ウェブサイトから一緒にレコーディングしてくださいとアプローチ

しかし、なしのつぶて、、、

ギターのホメロ・ルバンボにも頼み、連絡してもらうが、ヨーロッパにいったまま連絡がつかないと、、、

そして、あるとき、メールがはいり、

ハイ!エリカ!ギルだよ!このメールアドレスは殆どチェックしないんだ!

こちらのメールに書いて!!

そして書いてまた2週間ほど御返事なく、、、

そしてついにホメロと日程を調整してくれ、2枚目のCDのTrue Colorsに入ってもらいました!!!
a0150139_7255014.jpg


レコーディングはリハーサルなしだったので、アレンジなしの1発どり
その日のみ皆のスケジュールがあい、奇跡のレコーディング! 
夢かないました。散々好き勝手にプロデュースしたこの一枚!!自転車操業で凄いことになりましたが、、
a0150139_7274215.jpg




みなプロデューサーにアレンジャー、作曲家だから、その場で聴き合いながら音楽がつくられるだろうと
おもいましたが、ホメロのかけ声で、彼のイントロから始まり、ギルのアコーディオン、そしてチェロと、極上の音に包まれて歌える幸せをかみしめながらのレコーディングでした。

ホメロからも、えりかプロデュース能力がすごい!この音楽性の会うメンバー君がえらんだからこそ、
レコーディングが最高にスムーズにいき、いい環境でできたと!!

ホメロ、ギル、デナ・リオング(チェロ)エシエットエシエット(ベース)小川慶太、そしてなんと、ギルはアコーディオンをお願いしたのに、えりかの頼みだったらとピアノまで弾いてくれ、、一人2役。
バイブレーションが最高にいい!! 

エリカ面白すぎる、君には初めてあったように思えないと!意気投合!!

a0150139_726233.jpg

素晴らしいプレーヤーは人柄も最高!




マンデーさんにはそれを気に、お誕生日イベントや、ホームパーティーに御誘い頂いていまーす??
お料理が凄いこってて、美味しすぎます。マンデーさんの手料理は絶品です。

a0150139_7535442.jpg

このライブの日にも、ミルトンナシメントのBridges /Traverssiaを歌われる前に、私の事をステージ場からご紹介していただき、7月14日にERIKAもここでライブする事をアナウンスしてくださりました。SO SWEET!

心が舞い上がりました。

最前列席にいたので、幸せも倍増。。。20歳だったころの事をおもうと、益々感慨深かったです。

ミュージシャンもギターは、オブセッションのアルバムでTravessiaを弾いてくれたフレディー・ブライアント。彼とはJAPANツアーにも20012年にいきました!!

そしてアドリアーノサントス、一度ブラジリアンフェスでライブをしました。

ベースのハンス、とてもよかったです。いつか共演してみたいです!



さて7月14日はいよいよ、マンデーさんがこの日に演奏したClub Bonafideでの演奏になります!

素晴らしいメンバーです!
是非是非!!
ERIKA MATSUO Quintet at Club Bonafide

Helio Alves (piano)
Juancho Herrera (guitar)
Leo Traversa (bass)
Harvey Wirht (drums)
ERIKA (vocals)

Thursday July 14
Set Times: 7:30pm & 9:30pm
Cover $15
Doors: 6:30 pm
※ Happy Hour Specials from 6pm-7pm.

Club Bonafide
212 East 52nd Street, 3rd Floor
New York, NY 10022

Phone: (646) 918-6189

Box Office hours: 6pm-midnight Tuesdays through Sundays
Ticket sales are available online through this website or via Eventbrite
Website: http://clubbonafide.com/






a0150139_755295.jpg
a0150139_757721.jpg

[PR]
by erikajazz | 2016-07-07 01:48 | Comments(0)