ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記


by erikajazz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニューヨーク
ジャズ
音楽
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

日々のテーブル、あちらとこちら
ERIKA World ...

最新のコメント

また夫婦で会いに行きます..
by 小野 滋 at 10:45
初コメ2回目です。ウーマ..
by みみ at 02:31
初コメです。私もアメリカ..
by みみ at 02:12
泣きました。 ERIK..
by yokko at 16:46
見たばい。
by おいしゃん at 13:21
ウーマンオンザプラネット..
by いずみ at 23:52
城谷さん 石とともにニュ..
by ERIKAJAZZ at 05:34
Waooooo‼︎‼︎ ..
by chiezo at 21:43
Feel, Think,..
by someone at 22:48
エリカさん、はじめまして..
by ぐり at 09:51

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venusgood.co..
from venusgood.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ERIKA 5th Albu..
at 2017-12-02 08:00
ERIKA New Albu..
at 2017-11-23 06:48
フライヤーができました♬ E..
at 2017-08-21 08:14
ERIKA New Albu..
at 2017-08-10 07:00
Happy Birthday..
at 2017-07-20 01:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
音楽

画像一覧

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筑後カプリカフェでのライブ

カプリカフェ福岡、筑後のshowもベーシスト丹羽さんとARTとTrio で最高の時間でした!丹羽さんのbass bowingたまりませんでした。主催Yukie&Emiさんのお陰で満席。カプリカフェママ、Mackey,PA合島さんお世話にました。ジャズは生もの
丹羽さんとARTのトリオになってまたいつもと違った演奏に!
楽しすぎました!!!
初主催の高校の友達ゆきえ!高校の科学の担任の先生もきてくださいました!
a0150139_422271.jpg


カプリカフェでは5月にスガダイローとETさんが演奏しまーす!

昨夜は久しぶりにoffで福岡から大阪Mr.KellysにNYからツアー中vocalist Tomoko Miyata のライブに!物凄く素晴らしかった!
ともちゃん始め豪華メンバ-✨
彼女は明日は神戸、東京とあります!是非是非お見逃しなく!
a0150139_4274461.jpg

私は今日は関西から長崎へ〜
長崎の皆様どうぞ宜しくお願いします✨
5月 1日 (水)
a0150139_4264435.jpg
a0150139_4262479.jpg
a0150139_423059.jpg
BODY Ⅱ SOUL / 長崎
開場 19:00 開演 20:00 
予約¥3000 当日¥3500 (要予約)
〒850-0877 長崎市築町1-19 井手ビルB1F
TEL 095-827-8930(090-1995-6168) 片岡
Erika (vo)
Art Hirahara(pf)
a0150139_4265979.jpg

[PR]
by erikajazz | 2015-04-30 04:19 | Comments(0)

宮崎 延岡!ライブ大盛況 そして衝撃のこんぶしゃぶしゃぶ

a0150139_6275873.jpg
a0150139_6172559.jpg

a0150139_6292187.jpg
a0150139_6283799.jpg

I had a blast performing at Anniversay in Nobeoka,Miyazaki! The place was packed! The club owner,Chiemi San cooked delicious seasonal foods at the after party. We had so much fun! Some friends came from Kumamoto and we went to a special seafood grill this morning and power spot called"Takachiho" Oysters were huge! Everything tasted amazing.
Specials thanks to Erika Kawano,Yumi Sugata,千恵美さん、Mie Narimatsu,Nanako,Maki,sho,Kanta& Mr.Masahiro Kariba(バッチさん音響アドバイス等本当にお世話になりました)
こちら打ち上げにて!最高に盛り上がりました!ママのおーもーてーなーし!ワオ
a0150139_6194928.jpg



[#IMAGE|a0150139_6172559.jpg|201506/11/39/|mid|1280|960
こちら主催のERIKAちゃん!エリカさんをいつか延岡にと今回主催してくれました!パッション女子!





>こちらAnniversaryのママと主催してくれたERIKAちゃん!
a0150139_618746.jpg

初 宮崎(延岡) Anniversay でのshowも満席御礼にて、最高に盛り上りました!主催してくれたErika Kawano ちゃん本当に有難うございました。熊本のLive聴いて、いつか延岡にきてくださいと、彼女のパッションより始まった企画。
Erikaちゃん今回ライブ企画初めて、凄い色々なところに宣伝してくれて、大盛況に終える事ができました。
ママが毎日がAnniversayだよと、情熱がご縁をうんで動かされ形になり、ハートからハートへまたご縁になり〜愛が溢れ
ツアーサポートしてくださってる全ての方々に心から感謝
です。本当に有難うございます。( ; _ ; )
延岡の皆さんのりが過ごすぎて、熱い方ばかりで最後大合唱、心が震えました。Anniversayのママ千恵美さん迫力満点!噂のハチミツ次郎さんまで乱入!熊本からも仲間が応援に!Artも九州パッション強かーと感動していました。
人情が熱い、朝は牡蠣小屋いままで食べた事ない位大きくて美味しい岩牡蠣に名物ワカメシャブシャブ❗️劇的に美味しく目が飛び出しました!出汁でお雑炊。Artもamazingと唸り、とりたてウニ極上に甘かったです。
&高千穂通って〜みやまへ〜中々移動が毎日凄いです❗️(art一番はErika'sママの煮付けだったようです!
延岡の皆様本当にお世話になりました。打ち上げも凄い熱気に満ちていました!ママの島らっきょにお•も•な•し❗️笑溢れて、皆さんと別れても昨夜の余韻が覚めません~✨
Erikaちゃん本当に有難うございました。
今宵は素晴らしいベーシスト丹羽さん&Artと福岡みやまでライブです!
4 月 29 日 (水) Capri café / 福岡 筑後

開場 19: 00 開演 20 :00
¥3500 (要予約)
次の日、熊本から応援に駆けつけてくれた皆と宮崎延岡観光!
a0150139_6213092.jpg

a0150139_6202670.jpg

酒蔵珍道中〜 高千穂周辺

a0150139_623892.jpg


これがむちゃうまい昆布しゃぶしゃぶ!何だこりゃの食感!!この牡蠣小屋ナンバーワンメニュー
季節限定
a0150139_6263939.jpg

福岡県筑後市鶴田401-1
TEL 蔵森 090-1344-5345 Capri Cafe 0942-52-0436
ERIKA (vo) Art Hirahara ( pf)
丹羽肇(bass)
[PR]
by erikajazz | 2015-04-29 20:01 | Comments(0)

山形グランドホテルERIKA10周年記念ライブ

Yamagata grand hotel's dinner show was sold out! I had a fantastic time in Yamagata
Now, Heading to Miyazaki! Special thanks Shohei Nasu,Terry Hashimoto,Asako Nakayama,Tomoko Onodera,Norio Subaratonko Katsumoto,Taro Akiho,Oyakata&Yamagata grand hotel
a0150139_07161309.jpg
左から智姉、那須社長、テリーさん、のりさん、あきほさん
a0150139_07105654.jpg
演奏も楽しかったです!

a0150139_07123528.jpg
a0150139_07153389.jpg
山形グランドホテルの表に大きく写真が載っていました
a0150139_07155167.jpg
ディナーショーのお食事
a0150139_07152211.jpg
a0150139_07151232.jpg
ゲストの素晴らしいボーカリストテリー(テリー橋本)さんとのデュエット
a0150139_07121512.jpg
a0150139_07161309.jpg
大きなポスターまで


そして前の日には村山にある、辰喜にてお食事
美味しすぎる品の数々、最後に山菜を揚げて、辰喜スペシャル山菜そば
うまーーーー
a0150139_07202687.jpg
お酒にあう
a0150139_07204502.jpg
a0150139_07211039.jpg
辰喜の親方と親方特製のジンジャーエール!!うまーーーー✨

a0150139_07200046.jpg
a0150139_07215333.jpg
a0150139_07221018.jpg

山形グランドホテルディナーショーも満席にて大盛況に終える事ができました。
ギターの那須さん本当にお世話になりました。Terry さん有難うございます!一昨日の夜に千葉、銚子から移動で、山形の村山にある大好きな「辰喜」へ。
極上でした。〆に日本ーの冷たい山菜そば。親方&麻子さん有難うございました。食べ物と音楽で刺激される五感は一緒だとつくづく思います。昨日は噂のフレンチ「時の果実」へ。美味しすぎました。お店のコンセプトに感動。
夜は気心しれた那須さん(gt)今回お初、とも姐こと小野寺智子さん(key)勝本宣男さん、秋保太郎さん(ds)そして仙台からゲストにTerry 橋本(vo) さん。素晴らしいバンドのメンバーとTerryさんとで最高に盛り上がり、那須さんのソロで絶頂に❗️Terry さん声は哀愁があってたまりません。
今回はjazzにsoulのナンバーもあって熱唱、感動でした。空港に向かうタクシーの中で昨夜ライブと山形を発つ余韻に浸っています。
今宵はお初ライブ宮崎、延岡。
考えなしにbooking.フライト直行便なく山形ー東京羽田ー宮崎∑(゚Д゚) ワッツ❗️
有難うございました。
那須さん皆様本当にお世話になりました✨

[PR]
by erikajazz | 2015-04-27 23:10 | Comments(0)

千葉、銚子「附木屋」ライブ

千葉、銚子「附木屋」live
人情溢れていた。
マスターのお母さん70すぎでチャキチャキ痩せてあるけど、凄いパワフルな方だった。
ちょっとしか話さなかったが、とても優しい方で、すぐ家族みたいに迎えてくださった。
人は何故ハグしたり歌をきいたりすると本当の人柄や人生や思いが伝ってくるのだろう。嘘をつけない。鉄ちゃんの昨日の歌もそうだった。1曲目から涙がホロホロ止まらなかった。バシバシ伝わってきて。
次の朝にマスターのお母さんとハグしたら、なんか想いに溢れて涙が止まらなくなり、お母さんも泣いていた。また来んね、と。
鉄ちゃんRisaちゃんと別れて駅のホームに着いても涙が止まらない。
ハグや歌ってなんだろう話す言葉よりその人を感じて、生きてきた人生や魂に触れて、人情溢れて、たまらない気持ちだった。ホームで附木屋のママや鉄ちゃんとの別れにボロボロ泣いていたら、気づきたら電車が去っていっていた。∑(゚Д゚)千葉の先端、銚子、電車が本数ないうえ、余韻に浸っていたら電車いってしまいました。現実に引き戻されて涙が止まりました。
オフの日はとくにボーっとして思考が停止してます。(いつもかっ(@_@) 今宵は山形へ〜

[PR]
by erikajazz | 2015-04-26 07:27 | Comments(0)

新潟2DAYS 器 でのライブそして 新発田BIRDでのライブ!

Niigata 2days
Both shows were packed! Thanks for your support!
新潟"器"そして"Bird"どちらも満席、大盛況に終えることができました。みほちゃん、bird由香さん器のママ&マスター,小黒先生はじめ皆様のお陰です。演奏も宴も楽し過ぎて。

素晴らしいMiho Nozawa trio,じゅんさん、本間さん共演、有難うございました。

左からみほちゃん、じゅんさんそして本間さん!

美穂ちゃんのお家に泊めてもらいました。もの凄く綺麗なお家で、お父さんお母さんがとても優しい♡素敵です
a0150139_08043276.jpg
この写真ものみ原こうじさんの作品です

a0150139_08050596.jpg
a0150139_08051942.jpg

a0150139_08053454.jpg

a0150139_07474640.jpg
                  二日目の打ち上げー
a0150139_07534257.jpg
a0150139_07483189.jpg

2日目のJazz Club BirdでのartとのDuoもお客様とのライブ盛り上がりました!



a0150139_07451001.jpg

a0150139_07460393.jpg
a0150139_07455012.jpg
a0150139_07463855.jpg
a0150139_07452911.jpg






西は大阪、北は秋田からもLIVEに駆けつけてくださり、2日間LIVEにきてくださる方もいて感動でした。旅は出逢い、沢山の素敵なご縁に心から感謝です。
有難うございます。只今千葉銚子へ移動、出逢い別れ、旅も折り返し地点、もう寂しい気持ちで
一日目の打ち上げーまにちゃんギャオス

a0150139_07483189.jpg
す。
Special thanks to Miho Nozawa,Miho's parents,Yuka San,Manie chan,Dr.Oguro,Jun Hayakawa, Katsunori Honma, Hara San,Ono San&Taisho

今宵は千葉、銚子です
4 月 25 日 (土) 『附木屋』 /千葉 銚子
開場 19:00 開演 20:00
¥3000(要予約)
〒288-0055 千葉県銚子市陣屋町4-14
TEL0479-25-3234
鉄五郎(vo) ERIKA (vo) Art Hirahara (pf)


[PR]
by erikajazz | 2015-04-25 07:43 | Comments(0)

I fell in love in Sapporo,Hokkaido

I fell in love with Sapporo,Hokkaido!
a0150139_08244982.jpg
このお二人人生でナンバーワンのお寿司だったのと、ナンバーワンの面白いエンターテーナーお寿司職人
なんかシアターを観ているようだった

a0150139_08211143.jpg
a0150139_08212795.jpg
またかわいいパフォーマンスも、、3センチくらいのかわいいいくら巻きを作ってくれた寿司職人の方
ソースイート♡女子の♡をわかってます

a0150139_08255912.jpg
ソースイート
a0150139_08270417.jpg
うまっ!
a0150139_08274755.jpg

a0150139_08280126.jpg

a0150139_08281178.jpg
a0150139_08273012.jpg
a0150139_08284003.jpg



a0150139_08214263.jpg
a0150139_08290448.jpg
a0150139_08285414.jpg

たまちゃんにジャズミュージシャンはマストだとつれてこられたディープなジンギスカン店
マスタ−パンチきいてた!無理矢理ARTにジンギスカンを食べさせようとしてハラハラしました!
右マスター
a0150139_08230185.jpg
めんよう亭
ジンギスカンが好きな人にはたまらない
たまちゃんの40年の人生をかえたジンギスカン専門店
a0150139_08220749.jpg
a0150139_08292822.jpg
納豆巻きうまかったー
北海道にいつかすんでみたーい
美味しいシーフードに美味しい乳製品に、、面白い人達、、
空気がうまーーーい!何もかも美味しい、、
回転寿しさえも、美味しすぎました。
高級お寿司屋さんはもう今迄食べたお寿司でナンバー1

有り難う、かおり、そしてたまちゃん♡









北海道の旅、感動の連続、人は熱く個性的で面白い方ばかり、そして食べ物が美味しすぎました。

空気も住んで三日月が綺麗で感動の連続で、札幌に恋に落ちました。色々なお寿司を頂きましたが、北海道で頂いたお寿司人生No.1の極上テイスト!

plus寿司職人の方が面白すぎて、サービスがシアターのようでした。極上のもので五感が刺激される感覚は一緒だとお寿司の味で感動で頭がボーッとしました。

thank you Mr.柏谷さんJazz club Cooのアートとのduoもfreeになれ気持ちよすぎて、1st歌い終わった瞬間、お客さんが大声でパッションーI need you!と叫ばれ、とても盛り上がりました。

coo のマスターにも本当に良くして頂きました。great vocalist 2人たまちゃん&かおりに案内して頂きslow boatへ。2夜連続いって、マスターとミュージシャンの皆とジャム&呑みあかしました。本当に良くして頂き札幌のhomeになりました。最後の日は4次会へ突入、朝三時に"jazz musician はmustなジンギスカン"へ。美味しかったです。たまちゃんお勧めのジンギスカンもお店のマスターが強烈。出逢う方皆が強烈なキャラで、、、アドレナリンがで続けた町でした。北海道のタクシー運転手さんのサービスにも感動。皆さんいい方ばかりで。千歳空港ではseafood にチーズにテンション上がるお土産ばかり。

今日はcd、obsession とtrue colors のイラストレーター橘はるかちゃんと次のアルバムのミーティングでした。彼女は土地に恋に落ち、東京から引っ越しをしてきたら、どんどんアイディアがわいてくると感動していました。北海道、いつか住んでみたい✨素敵なご縁に食べ物に環境に五感が刺激されました。これも、たまちゃん&東京からこの日のために帰ってきてくれたかおりのお陰、ご縁に感謝です。札幌で出逢った皆様、お世話になりました。新潟2days明日は4 月 23 日 (木) 新潟市コーヒーショップ器 / 新潟開場18:30 開演19:30¥3000(要予約)新潟県新潟市中央区営所通1番町329.TEL 025-229-5239 (要予約)野沢美穂(pf)文河潤(b)本間克範(ds) ERIKA (vo)です。4/24の新潟、新発田BirdでのLIVEはsold outになったとの事です。有難うございます。Yuka San,Miho Nozawa chan ,Oguro先生お世話になります
[PR]
by erikajazz | 2015-04-22 23:13 | Comments(0)

大阪ジャズオントップでのライブとハプニング!!

I had a blast performing at Jazz On Top in Osaka with Art Hirahara & Keita Ogawa! Tonight, We will be playing at Onshokutei in Sasebo,Nagasaki!! Keita's home town!
Onshokutei is really special place!! I am so excited!
大阪のジャズオントップ楽しかったです!

実はハプニング!!ホテルがとれなかったので、ART御用達のAirbnbでホテルを押さえました!
三人でむちゃいいマンションじゃんーと中にはいっていくと、5部屋あるとおもっていたのが、
な、な、なんと、1部屋しなかったー アフー
そ、そしてベッドは1つそして布団が4つ、、開けるドア開けるドア、収納のドア 部屋なんかあるわけない、、ワッツーーーこんなはずジャー
でも流石、ニューヨーカーの二人は、畳でリラックス、よかやんねー状態!!
ありがたい、、
そして、三人で散々笑いながら、合宿のように寝ました!
なかなかこういうハプニングも旅の思い出
楽しかった!

今日は慶太くんのホームタウン佐世保のスペシャルなお店、音食亭での演奏になります✨楽しみです〜Happy Birthday to the great vocalist,Hiromi Shimizu san,owner at JAZZ ON TOP ACT Ⅲ 御世話になりました!
雨続きでしたが、やっと今日は晴天✨
4月8日 (水) 音食亭 (Brownie) 長崎 / 佐世保
開場19:30 開演 20:00
ERIKA (vo) Art Hirahara (pf)小川慶太 (perc & ds)
¥3,500 (要予約)
〒857-0874 長崎佐世保市京坪町4-3
TEL 0956-25-4777
photo by Yukiko Kawata
— with Art Hirahara and Keita Ogawa.
[PR]
by erikajazz | 2015-04-06 02:55 | Comments(0)

東京 RAKUYA LIVE 4月5日2015 

ブログ日本ツアー中まったくアップデートできず、Facebookのみ更新しておりました。すいません。
初日の分でーす✨

Thanks for coming to Rakuya last night! I had an extremely great time w/Art, P-chan, Keita & a great audience! Keita's mother made delicious sandwiches and we took a train to Osaka today! Tonight we are performing at Jazz On Top in Osaka!

昨夜の東京、盛り上りました!お忙しい中沢山の方々に来て頂き有難うございました!
慶太くんのお母さんがライブにきてくださり今日は移動にと美味しいサンドイッチを作ってくださりました!皆で仲良く新幹線で移動して今夜は大阪、Jazz-On Top ActⅢ です!
大阪の皆様宜しくお願いします✨
4月6 日 (月) JAZZ-ON TOP ACT Ⅲ /大阪 
開場18:00 開演1st. 19:30 2nd. 21:00
ERIKA (vo) Art Hirahara (pf)小川慶太(perc & drums)
予約 ¥3,500 当日 ¥4,000 (要予約)
〒530-0027大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ 1F
TEL 06-6311-0147
a0150139_216449.jpg
a0150139_2162694.jpg
a0150139_215524.jpg
a0150139_2152533.jpg

[PR]
by erikajazz | 2015-04-05 02:13 | Comments(0)