ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記


by erikajazz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニューヨーク
ジャズ
音楽
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

日々のテーブル、あちらとこちら
ERIKA World ...

最新のコメント

また夫婦で会いに行きます..
by 小野 滋 at 10:45
初コメ2回目です。ウーマ..
by みみ at 02:31
初コメです。私もアメリカ..
by みみ at 02:12
泣きました。 ERIK..
by yokko at 16:46
見たばい。
by おいしゃん at 13:21
ウーマンオンザプラネット..
by いずみ at 23:52
城谷さん 石とともにニュ..
by ERIKAJAZZ at 05:34
Waooooo‼︎‼︎ ..
by chiezo at 21:43
Feel, Think,..
by someone at 22:48
エリカさん、はじめまして..
by ぐり at 09:51

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venusgood.co..
from venusgood.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

フライヤーができました♬ E..
at 2017-08-21 08:14
ERIKA New Albu..
at 2017-08-10 07:00
Happy Birthday..
at 2017-07-20 01:25
7月12日のニューヨークCl..
at 2017-07-15 05:56
ニューヨークMAT地下鉄A ..
at 2017-07-15 03:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
音楽

画像一覧

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は今年日本最後のライブです。

I had a amazing time with Hironobu Saito in Uzawa, Akita. Three shows and show at jazz club,Lush Life was sold out and private party for Anjoji ,,120 people!! Radio talk show with Tokiko Takahashi!! Taisho, Mr. Hiroshi Soma. Thank you for inviting us to Uzawa! Taisho gave me a ride from Akita to Fukuoka by camping car. It took 33 hours!! First time in my life!! Last time I took 18 hours bus in Brazil. That was longest one! Today is the last show in Japan this year!! Dinner show at Imatomi, Fukuoka! I met so many attractive people in this tour and I already miss them..I will come back to Japan next spring!! Arigatougozaimasu! 

秋田県湯沢市での3日のコンサートが終わりました。ギターに西藤ヒロノブ氏を迎え、最高に楽しいデュオでした。ヒロさん性格も演奏もサイコーで、湯沢の方々と素晴らしいハーモニーを生み出していました。ついた初日から前夜祭で田酒をかなり頂だき、星空のふりそそぐ中、ウクレレで歌い、いい出逢いが沢山ありがありました。ラッシュライフのマスターは最後涙の別れ、トッキーラジオありがとうございます。いつまでもパワフル!写真はリカルドボッサとヒロさん。トッキーがとってくれたものです。リカルドは秋田からヒロさんに逢いにきて、アンコールでセッション!大将こと相馬寛さん今年も湯沢に呼んでいただいて有り難うございます。温泉に何回も入り、旅の疲れもいえました。昨日は大将にキャンピングカーで秋田から福岡まで送ってもらい、33時間の旅でした。ヒー!途中ハプニングがあり、タイヤを全部かえなくていけなかったり、携帯を東京でなくし、送ってもらったのにもかかわらず、また新潟のインタートイレ出忘れてきてしまいました。父に借りている故になくすと凄いことになるので、みうかってよかったです。今回、色々なところにツアー中忘れ物をしてしまいましたが、本当にみつかったり届けていただいたり、御世話おかけしました。連絡が暫くメールだけになり、ライブ後もすこし旅をするので、メールでお願いします。神戸、岡山、広島、高松、山口、どこも沢山の思い出に残る出逢いがありました。メッセージツアーが終わっておちついて、送らせていただきます。ピアノのひろさん、本当に御世話になりました。怒濤のスケジュールのツアーが無事終わるのも皆様の一人一人の愛情とサポートのおかげです。本当に一期一会、これからも大切にしていきたいです。有り難うございます。今日は福岡いまとみで最後のライブです。お蕎麦のディナーショーになります。CD製作と、ツアーと寝不足、怒濤の2ヶ月でしたが、今日でツアーも終わるとおもうと、寂しいです。
旅の途中で夏から秋にかわっていて、物悲しいものがありました。本当に沢山の方に助けていただきました。有り難うございます。
今日はいまとみ
★9月30日(日) 蕎麦いまとみ 福岡
いまとみの会
~ERIKA JAZZ LIVE~
ERIKA(vocal)、西藤ヒロノブ(guitar) 丹羽肇 (bass)
17:00オープン
18:00スタート
6000円(酒、肴、蕎麦付)
蕎麦いまとみ
〒811-0011
福岡市中央区高砂1丁目22-9
TEL 092-526-4504 (要予約)
a0150139_12472230.jpg

[PR]
by erikajazz | 2012-09-30 12:48 | Comments(2)

一期一会が人生を創る

a0150139_9291865.jpg
亡き親友の弟に赤ちゃんが産まれました。女の子で、親友の瑠衣から一文字とって瑠香、昨日は岡山で沢山いい出会いがあり、ホテルにかえって携帯のテキストに親友の母からやっと産まれたとはいってて、感動して涙がとまりませんでした。出逢いが人生を創る。昨日は初めての岡山での演奏、去年ピアノのヒロさんとの出逢いで、今回紹介いただき、皆さん初めての人ばかりで、人見知りなところもあり、岡山入りしたときはドキドキしましたが、素敵な出逢いが沢山ありました。とにかく笑いました。
神戸も遠くは札幌からライブを見に来てもらい、気持ちに感動でした。素敵な大きな素敵なお花を頂きました。本当に一期一会です。落ち込んだときには、応援してくださる沢山の人の顔や思いを思い出し、またがんばろうと思えます。今の自分があるのも、亡き親友、そして大好きな友達、そしてかけがえのない家族に支えられているおかげです。日々人の深い思い、愛情に感動です。
今日は高松です。

★9月21日(金)Le Cafe Anne  高松
香川県高松市藤塚町3-14-15 
087?861?3360(要予約)
3500円で1ドリンクとサンドイッチ付き
開場 19:00 開演 19:30
三木 智子(vocal) 山本ヒロユキ(pf) ERIKA (guest vocal)
宜しく御願いします。
[PR]
by erikajazz | 2012-09-21 09:25 | Comments(0)

明日からまたツアー第二弾スタート

お世話になっています。
エリカです!
ニューヨークからのゲストアーティスト、ギターリストのフレディーが
帰国しました!!最初おっと!というハプニングもありましたが、フレディーよくしてくれました。
最後は難しいアレンジを覚えて、パーカッションの慶太さんが合流して、ますますケミカル発生!
そして、中州でどかん、最後の成田のデュオではのりのりで、二人に油がのった頃にニューヨークにかえっていってしまいました。フレディ!!!!
フレディーとにかく性格がいいし、体力がはんぱない!
自分の荷物も凄いのにいつも荷物をケアしてくれたり、タバコをすう人がいたらすぐかすれてしまう私の喉を気遣ってくれたり、いつも明るく性格の良さに感動でした。毎朝テンションが高い。
デュオは奥深い。一人転んだら、二人で一緒に転ぶ勢いで、相手を信じて、ハーモニーをつくらないといけない。色々大変なこともありましたが、ハードスケジュールのツアーも第一弾が終わり、明日からはさいこうです。といつもギャグをいっているスーパーギタリスト西藤(さいこう!)ヒロノブさんとのデュオがはじまります。サイトウさんとは明日そして、東京、秋田三カ所合計5回デュオです。
熊本のななちゃん、そして、久留米ではラフェスタの店長、マツオさんが髪をセットしてくれました。
他は福岡市内のヘアーサロンです。マツオさん、いつもありがとうございます。また写真載せますね!

中州でジーノさんとフライドプライドさんの間の出演だったので、気合いいれすぎて、3曲目からノックアウトでしたが、また復活して、お客様と一体化できるライブとなり、本当にお忙しい中きてくださった皆様と、中州のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
最高のライブでした。雨が心配でしたが、晴れてよかったです。
a0150139_2253868.jpg
a0150139_22512170.jpg


明日からは、スーパーギタリスト西藤ヒロノブさんとのデュオです!
福岡×宮崎Xニューヨークなので、こいかですよ!!
顔も音も!こゆかー
ばさらか怒濤のツアーが明日から始まります。ほんなこつばさらかー。
二週間続けて、福岡ー東京ー神戸ー岡山ー広島ー高松ー山口ー東京 そして一日あいて、
秋田で連続で演奏して、そしてまた福岡のいまとみさんで最後になります。
自分にかつをいれて、どこも全力投球で演奏させていただきます。

14日の次の日は早朝7時のフライトで東京に、親友の一人の結婚式です。
日航ホテルでめぐり逢いを歌ってきます。そしてその次の日は東京クラブにて鉄ちゃんと、鉄ちゃんおすすめの素晴らしいギターリストの柳澤伸之 (vo/g) さんとのライブです!!
どうぞ宜しくお願いします★

★9月14日 (金)  Jazz In New Combo    
福岡市中央区渡辺通5丁目1-22
◆ERIKA (vocal) 西藤ヒロノブ(guitar)
◆開演 20:00
◆予約¥3,000 当日 ¥3,500
◆TEL092-712-7809 (要予約)

★9月16日(金) 東京倶楽部  東京
鉄五郎(vo,g)×柳澤伸之 LIVE Guest ERIKA (数曲JOIN)
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056
鉄五郎(vo,g)×柳澤伸之 (vo/g)
 2,625円
  第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:40~22:40

宜しくお願いします!!!
お会いできるのを楽しみにしてまーす。
[PR]
by erikajazz | 2012-09-13 22:55 | Comments(3)

いよいよ今夜は中州ジャズです。

Tonight Nakasu Jazz Festival!

いよいよ中州ジャズ!!はじけます!雨がざあざあ降っていましたが、晴れたようです!!夜19時50分からです!パッショーン

9月8日 (土) 中州ジャズ2012 福岡
Nakasu Jazz Festival 2012 Fukuoka
中洲大通りホテルRESOL前特設ステージ
19時50分から20時30分までの演奏です!
中州のステージは

19:00-19:35
いよいよ今夜は中州ジャズです!!
はじけていきます。雨がざあざあ降っていましたが、やみました!
有り難うございます。
中州リソル前の特設ステージにて!

日野JINO賢二+Masa((KENJI JINO HINO)
19;50-20:30
ERIKA
20;50-21;45
Fried Pride
のスケジュールです。

中州ジャズ
ERIKA (vocal),Erika Matsuo
featuring 西藤ヒロノブ,Hironobu Saito &Freddie Bryant
西藤ヒロノブ (guitar)
Freddie Bryant (guitar)
丹羽 肇 (bass) Hajime Niwa
小川慶太(drums & Percussion) Keita Ogawa
中州でおあいしましょう!!
[PR]
by erikajazz | 2012-09-08 17:45 | Comments(2)