ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記


by erikajazz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニューヨーク
ジャズ
音楽
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

日々のテーブル、あちらとこちら
ERIKA World ...

最新のコメント

また夫婦で会いに行きます..
by 小野 滋 at 10:45
初コメ2回目です。ウーマ..
by みみ at 02:31
初コメです。私もアメリカ..
by みみ at 02:12
泣きました。 ERIK..
by yokko at 16:46
見たばい。
by おいしゃん at 13:21
ウーマンオンザプラネット..
by いずみ at 23:52
城谷さん 石とともにニュ..
by ERIKAJAZZ at 05:34
Waooooo‼︎‼︎ ..
by chiezo at 21:43
Feel, Think,..
by someone at 22:48
エリカさん、はじめまして..
by ぐり at 09:51

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venusgood.co..
from venusgood.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ERIKA New Albu..
at 2017-08-10 07:00
Happy Birthday..
at 2017-07-20 01:25
7月12日のニューヨークCl..
at 2017-07-15 05:56
ニューヨークMAT地下鉄A ..
at 2017-07-15 03:30
春のツアーの御礼, New ..
at 2017-07-03 05:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
音楽

画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無事でありますように・

九州地方の川の氾濫に尊い命をなくされた方がたに哀悼の意を表し、甚大な被害

を受けられ、非難している皆さんにお見舞いをもうしあげます。

14日のニューヨークのお昼過ぎに、いつもツアーをサポートしてくれているマッキーから

写真と連絡があり、母校、山門高校の付近が矢部川の決壊で、大雨、大洪水で、凄い状態になっている

とメールがきた。

心臓がバクバクして、息ができない圧迫感がはしった。

家族は大丈夫か、友達は大丈夫か。

家に電話しても誰もでない。メールしてもすぐに返事がこない

夜があけないと連絡がとれない状況に たまらない気持ちになった。

大震災のときもそうだった。アメリカで24時間、凄い映像がながれ、次から次へ、きつい情報がなが

れ、母国から遠いところにいる自分、すぐに帰る事ができない、何もできない歯痒さに、きつかった。

写真がフェイスブックにアップされるたびに、信じられなかった。

朝になってやっと母と連絡がついた。すぐに電話して、母、妹と、甥っ子と話した。

本当にほっとした。自然災害で家族がみんないなくなったら、とおもったら、もう生きた気がしなかっ

た。50メートルちょっと先の矢部川の決壊で、水がごうごうと流れだし、うちの家の前の道路は

水かさが腰まであって、濁流ですごかったと。家は少したかいところにあるので、床上浸水はしなかっ

たものの、横にあった小屋が水びたしで、泥まみれだったと。

お父さんが近くの小学校に避難。母は、仕事場から帰宅できなかったと。

山の近くに住んでいた方屋は約30人土砂崩れで命をひきとられたとのこと。

農家の方も田植えがやっと終わったばかりというのに、愛情こめて育てた農作物がすべてだいなしに

なった事をおもったら、どんなにきついかと、たまらない気持ちになった。


尊い命をなくされた方、被害に遭われた方、本当お悔やみ、申し上げます。

遠くはなれたアメリカで、母国が大変なめにあっているのに、

すぐに帰れない、何もできない状況が、本当に申し訳けないです。

皆さんがご無事でありますように。
[PR]
by erikajazz | 2012-07-18 16:23 | Comments(2)

Sion 12号室

SION 12号室

レコーディング真っ只中です。
7月の10日オルガンの巨匠ドクターロニースミス氏とのレコーディングが無事に終わりました。
色々ドラマもありましたが、レコーディング中は素晴らしすぎるドクターの演奏、グルーブに、感動で心が震えました。あまりにも凄い想像力に肌で触れて、ありがたすぎて、今の自分が悔しかった。

夢の一つだった。
ドクターとの録音。
精神的にもかなり成長させて頂きました。


レコーディング、音の恋に落ち、今回のプロジェクト16人編成になってしまった。
素晴らしい大好きなミュージシャンばかりです。
予算が限られているなか、毎朝、お金の計算をしていて、どうしても何十万も不足。
こんなにたくさんの凄いミュージシャンを集めて、最高の音をつくりたい
と思って、妥協をしたくないのだが、お金が限られているならそこで折り合いをつけていかなければ
いけないのに、それをしない自分が頭がおかしいのではないかと毎日思う。
レコーディングのミュージシャンの支払いまではいいが、ミキシング、マスタリング、cd複製までのお金が足りない。
恐ろしすぎて、毎日圧迫感だが、第二のレコーディングが来週の日曜。曲のアレンジ、オリジナルのアレンジにおわれる日々。

思い詰めたりする中、亡き親友の離れてから15回目の誕生日。
生きていたらもう36歳
あれからつっぱしってきた15年。
今回のミュージシャンをみたり、その当時憧れてたマンデー満ちるさんのライブにゲストで歌わせていただいた事、嬉しがったろうなーとか、彼女の弟の奥さんに子供ができて9月に産まれるしったら喜ぶだろうなとか、話したいこといっぱいある。声は天に届いているのか。
オリジナルを書くと、どうしても彼女を思う歌になってしまう。
友達や、彼女の両親は、彼女のことを歌うのはつらくなるから、もうやめたらとか、スタイルかえたほうがいいとかいっていたけど、どうしても自然にでてくる音、言葉がそうなってしまう。
人が人生を変えて、創る。

今日は、ネットでCDのテキストをデザイナーに送ろうと調べものをしていたら、
SIONというアーティストと出会った。初めてしった。
あまりにも赤裸裸で、まる裸で、ぶつけている彼の生身の魂の音に、
涙がぼろぼろでた。
音楽が深かった。
いつでも生身でいれれるよう
心を裸に。
すべての事に正面からぶちあたっていく

弱い心がときおり顔をだすが、
負けてたまるか
人生すべて賭け。
全身全霊を瞬間、瞬間にかける。
日々不安との闘いですが、
いい作品を創る事に集中します!
有り難うございます。


http://www.youtube.com/watch?v=XthvTgblizU
[PR]
by erikajazz | 2012-07-10 14:00 | Comments(0)