ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記


by erikajazz

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ニューヨーク
ジャズ
音楽
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

日々のテーブル、あちらとこちら
ERIKA World ...

最新のコメント

また夫婦で会いに行きます..
by 小野 滋 at 10:45
初コメ2回目です。ウーマ..
by みみ at 02:31
初コメです。私もアメリカ..
by みみ at 02:12
泣きました。 ERIK..
by yokko at 16:46
見たばい。
by おいしゃん at 13:21
ウーマンオンザプラネット..
by いずみ at 23:52
城谷さん 石とともにニュ..
by ERIKAJAZZ at 05:34
Waooooo‼︎‼︎ ..
by chiezo at 21:43
Feel, Think,..
by someone at 22:48
エリカさん、はじめまして..
by ぐり at 09:51

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venusgood.co..
from venusgood.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ERIKA 5th Albu..
at 2017-12-02 08:00
ERIKA New Albu..
at 2017-11-23 06:48
フライヤーができました♬ E..
at 2017-08-21 08:14
ERIKA New Albu..
at 2017-08-10 07:00
Happy Birthday..
at 2017-07-20 01:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
音楽

画像一覧

カテゴリ:音楽( 1 )

春のツアーの御礼, New Album とStacey Kent アルバム参加、New Yorkのライブ最新情報 NY Blue Note CD Release party

ブログを2ヶ月アップデートできていませんでした。
ツアーがはじまると、ブッキングからアレンジ、ツアー中の移動、終わるまでSNS、FacebookやTwitterでのライブの告知で精一杯になり、ブログをアップデートするまでなかなか余裕がなく、今になってしまいました。29箇所周り、御陰さまでどこも盛況に終えることができました。もってきたCDそして途中で追加で送ってもらったCDも全てSOLD OUT東京、名古屋ではCDが足りなくなりました。皆様本当にありがとうございます。ツアー中に日頃まったくひかない風邪をひきかけ、香川の坂出のライブ終わり1日オフだったので、その間になんとか持ちこたえました。ハードなツアー中に喉がやられると、精神的にまいります。

のぶさんに病院を紹介してもらい、のぶさんとゆみえの御陰でライブには支障なく、何とか乗り越えました!!

沢山の方々にツアーをサポートして頂いた御陰で、ツアーを無事に終える事ができました。

今回のツアーでは、高校の大きい同窓会があり、そちらでもバンドで歌わせて頂きました。20年以上ぶりにあった友達にもあい、懐かし思いで一杯になりました。山門高校です。この高校で亡き親友、松尾瑠衣との出逢い、ガールズロックバンドTEAR DROPSをくみ音楽をはじめました。歌いながら彼女との青春時代を思いだし、胸がつまりました。
a0150139_05295666.jpg
a0150139_05310402.jpg

かわらぬ仲間
a0150139_05313915.jpg
a0150139_05320088.jpg
とくに高校時代かなり独自の世界をもってひときわ目立ってい大淵くんがかわらず、凄いこの世とはかけ離れた感じの感性で生きていたことにまた感動.
友達が小さな約束を覚えていてくれたことや、チョとした事をずっと思っていてくれた事、その思いや時間に、感動した日でした。
NYライフや、色々な現実に押しつぶされそうなときに、またこの自分の音楽の原点や沢山の人のサポートや愛、そして思いで、今の自分があると言う事を思い出して、頑張ろうと思いました。


a0150139_05312638.jpg
a0150139_05322161.jpg




            東京のBody and Soulの京子ママから素敵なブログを今回も書いて頂きました。
              THE NITEリスナーひろとんさん素敵なお写真有り難うございます、

A lovely live review by Kyoko Mama from Body and Soul, one of the best jazz clubs in Japan!

5/25/2017 ライブレポート
              http://www.bodyandsoul.co.jp/2017/05/19888


a0150139_03444929.jpg
a0150139_04210111.jpg
故郷で何度も演奏していますが、故郷で初コンサートとかかれていました。笑みやま市長を訪問の際、4社の新聞社にインタビューして頂きました。ゆみこさんありがとうございます。
a0150139_04285085.jpg
a0150139_04234947.jpg
a0150139_04222091.jpg
a0150139_04185417.jpg


A lovely live review by Kyoko Mama from Body and Soul, one of the best jazz clubs in Japan!

5/25/2017 ライブレポート
http://www.bodyandsoul.co.jp/2017/05/19888



6月9日ジャパンツアーから戻りました。今年にはいり2月からレコーディング2ヶ月で仕上げる目標で、0から練りだし、4月のツアーになんとか間に合う事ができましたが、気持ちがいっぱい一杯で、レコーディングの写真や、状況もアップ出来ないままツアーだったので、えっ?いつのまにCD?とツアー中もよく言われました。
a0150139_03403620.jpg
3/12のレコーディングセッション
a0150139_03453220.jpg
a0150139_03462210.jpg
2月7日のレコーディングセッション
Serradoセハードを録音中♬ホアンチョのアレンジはいつもこってます!
a0150139_03443526.jpg
a0150139_03432959.jpg
a0150139_03454198.jpg
Artとあつお、Saraがかなり今回のレコーディグサポートしてくれました。
a0150139_03440743.jpg

a0150139_03405732.jpg

日本から帰る途中にタイのピピ島によったり、NYでライブを沢山みて、ハンプトンにいき、今フロリダ州のフォートマイヤーという所にある、サニベル島にいます。今回は仕事とプライベート、シンガーの親友FATIMAときています。

タイにあるPhi Phi Island フィルターなしにこの綺麗さ!カリブ海のSt Johnの海もに綺麗でしたが、タイのピピ島やその付近の離島はアメージングな綺麗さです。2ヶ月JAPANツアー毎日誰かと一緒だったので、タイの一人旅、約束なしの旅最高でした。
a0150139_02525161.jpg
雨期のタイで、大雨の降る中、ラッキーな事に、初日はピピ島レストランにはいって直ぐ雨が降ってからはずっと天気がよかったです。そして、ピピ島から二時間かけてクラビ空港についたとたん雨!バケーション中はピーカン晴れでしたー♬
a0150139_03455523.jpg
綺麗な魚が沢山、ニモや観た事のない、ブルーターコイズ、カラフルな魚が沢山、ウニのいがいが30センチ以上ありました。

a0150139_02522012.jpg
a0150139_02585036.jpg
a0150139_03393735.jpg
スノーケリングツアー、6、7つのピピ島付近の離島にボートで
a0150139_03394848.jpg
a0150139_03400920.jpg
最後の日はバンコクに戻り、シラとンホテルで演奏している友達ドラマーウィラードダイソンの演奏をききに!シンシアスコットがnyからゲストで来ていました!

そしてバンコクに移りすんだシンガーまりちゃんとも再会できました♬


a0150139_03411056.jpg



朝のピピ島、綺麗な海を観ながら朝食。。ラッキーにも雨ではいったレストランの真向かいがホテルというラッキーな展開




先日、大好きなJAZZボーカリストの一人、人気のステーシーケントのアルバムに参加しました。
いつも日本ツアーを一緒にしているピアニストアートヒラハラがステーシーのピアニストとして12年活動していてるみたいです!
アートからの依頼で今回ステーシーのアルバムに


参加しました。


今回は面白いボイスオーバーという形での参加です。また情報が解禁になり次第、ご報告させていただきます。💓
音取りして、早速音源おくられてきました!Staceyと彼女のバンドの音楽ディレクターでサックス奏者のJim TomlinsonからもCvVoice Overに凄く喜んでくださりました!!発売は今年の秋と思います!

a0150139_03164284.jpg



さて7月にはいりました!
7月12日にはベーシスト、リチャードボナのお店、
でライブです。
いつもは自分のバンドでの演奏ですが、今回もっとバンドサウンドをJAZZよりにしたく、アートのピアノトリオでのライブになります。是非見に来てくださいー♬
a0150139_03180428.jpg

July 12 Wednesday
@Club Bonafide
ERIKA (vo)
Art Hirahara (p)
Sam Bevan (b)
Brian Fishler (d)
7:30pm only 1 set
$15

そして、9月4日からそして11月5日までJapan Tourです。
秋『Reflections』CDリリースツアーです!!

秋のツアースケジュールもだいぶ決まってきました。


11月26日(日)は New York Blue Noteで『Reflections』のCD発売記念ライブです。
そして秋、New York 帰ってからは11月26日には6度目か7度目のCDリリースライブ、New York Blue Note公演です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♬
a0150139_03312918.jpg
a0150139_03314188.jpg
a0150139_03323105.jpg

先日NYからの仲良しの、東秀一くんが結婚しました。
ずっとTV関係の仕事をしていて、夢をおっかけていましたが、
今はテレビ朝日『報道ステーション』のディレクター。彼の仲間も生き生きして最高な人ばかり。
結婚式にて歌わせていただきました。nyの色々な思い出が込み上げ、感慨深かったです。秀ちゃんおめでとう。
a0150139_05342729.jpg



半年分のブログを書いた勢いです。💦笑
これからはちょくちょくアップデートしていきます!
どうぞ宜しく御願い致します。








[PR]
by erikajazz | 2017-07-03 05:51 | 音楽 | Comments(0)