人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はハーレムでヘンデルのメサイヤのコンサートあがりました。

今日は、朝からヘンデルのメサイヤのコンサートが毎週歌っている、GRACE CHURCHでありました。毎年のことではありますが、今年は、テナーとベースに素晴らしいソロリストもJOINして、凄いコンサートでした。アルトにルビンさんという、おなじみの歌手も参加して、凄い筒のような彼女の太い声に、みんなで歌って、ひとつになったときに、泣きそうになりました。今年もメサイヤのコンサートが終わり、年がくれていく事をひしひし感じました。
大雨がふり、午後からは仲良しのHIROKOのレコーディングにつきあいました。お相手のピアニストは自分のCDでも演奏している素晴らしいピアニスト、CARLTON HOLMESでした。素晴らしいピアノでした。セッションは彼の家で夜遅くまでありました。彼の家にいた、生後1週間の子猫がかわいいことかわいいこと。ソースイート!

写真は、生後1週間の子猫と、私が働いている、ロックフェラーセンターに飾られている、クリスマスツリー
綺麗なんです!だけど、ホリデーシーズンがおわると、全部、マシーンで細かくきられてしまいます。
何十年もかけて育ったのに、クリスマスツリーに選ばれて、伐採されて、輝ける瞬間はひととき、そして切られてしまう。切られるのを見たことがありますが、悲しすぎて涙がでました!1/8ごろには、なくなります。
切ないですが、とても綺麗なロックフェラーのクリスマスツリー
もう9年目のNYの冬を迎えます。感慨深いです。最近では、本当にNYが大好きです。AUTUMN IN NEWYORKジャズススタンダードにもありますが、NEWYORKのアーティスト、匂い、そして全てが好きです。
いろいろこの9年大変な事もありましたが、全て含めて、お金にかえない人生経験をさせていただきました。
やっと念願のブログを開設して、嬉しいです。いつまで続くのかわかりませんが、がんばってUPしていきたいとおもいます!
今日はハーレムでヘンデルのメサイヤのコンサートあがりました。_a0150139_6551338.jpg
今日はハーレムでヘンデルのメサイヤのコンサートあがりました。_a0150139_6552573.jpg

by erikajazz | 2009-12-15 06:56

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz