人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング

Finally We got the master!! I am so excited!! ‪#‎nostalgia‬ ‪#‎recording‬

Without you I couldn’t have done it, so THANK YOU for being part of all this!
I wanted to message you personally and shortly to thank you for making this a successful project, WE MADE IT!

Yesterday I had a last mixing and mastering session with great engineer, David Darlington at Bass Hit Recording! My friend,great jazz vocalist Nabuko Kiryu helped me to set up the order for this album and Juancho(guitarist) came to the sutdio for the last mixing/mastering session!

Co-producer,Art Hirahara has been touring and playing day and night in Japan but he listened the reference master to send me notes..I am very fortunate to have these great friends/amazing musicians.

The other night,I had a vocal session with great vocalist, Naiika Alfred! She added additional vocals to my song. We recently did back up chorus and video shoot for superstar,Rola from Japan!

I finally wrote last two original's lyrics and recorded four days ago. I cannot believe that I reocrded18 songs plus cover songs for pledgers, mixed and did mastering within a month!

I just send the master! Now I am working for Album cover with designers in Japan!!
Thanks for all your support!!
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_1192123.jpg

素晴らしい方々のsupportのもと、昨夜レコーディングのマスタリング終えました! 4日前まで、オリジナル曲の歌詞をかいて、レコーディングしていました。なかなか最後の2曲はスランプで歌詞が降りてこなくて、苦戦しました。最後の両親に書いた曲はレコーディング中に即興しながら収録。この1ヶ月で、18曲録音、スタジオと家の往復。
途中、日本ツアー前にCDが出来上がるのかゴールが見えずとても不安でした。しかしpledge musicで制作を応援してくださった沢山の方々の想いに奮い立たせられ、昨日仲間に支えられマスタリングを終えることができ、今日工場へ送ることができました!すばらしいチームワーク、天からの助け、素晴らしい仲間の協力に感謝の1日でした。


今回は本当に大変でした。ブラジリアンの曲もポルトガル語の先生をスタジオによんでセッション。
発音を完璧にするまでの猛特訓、1回目のセッションの歌に満足できなかったので、もう1回セッションをくみ、レコーディングをしなおし。。
それが終わらないと次はオリジナル曲の歌詞を書くのにも集中できず、やっと歌詞がかけたのは、最後のミキシングセッションの前日。

毎日、ギリギリを生きる日々でした。しかし毎日、魂を燃やす日々の連続で、途中18曲のプロダクションに、歌も満足できないときがあって、自分への実力のなさへの落ち込みと本当にやり遂げられるだろうかという不安と、
泣いてでも走り続けないといけなくて、圧迫感が続きました。

自分へのチャレンジと賭けの連続。昨日は最後のミキシングマスタリングセッション。
泣きべそか来ながらこの1ヶ月、走り続けました。
最後には、シスターのような、ジャズボーカリスト、なぶこさんのサポートのもと、曲順を選び、そしてギターのホアンチョと合流、Bass Hit Recording David Darlingtonとの最後のセッションでした。

日本からは今回のCDの共同プロデューサーのピアニストのアートが昼も夜もツアーの中、打ち上げもあったろうに、その中で、マスタリングを聴いて、ノートを送ってくれました。

売れっ子のデイビッドのスケジュールにより3時間の中でミキシングとマスタリングを終えないといけないという凄いタイトな中で、ホアンチョと私とデイブで全て終わらせることができました。

時間との闘いでした。昼は家、スタジオ、そして夜は朝近くまで、デザインのやりとりを日本としていて、
ツアーのブッキングに、フライヤーデザイン、全部が同時進行で、ギリギリのところを進んでいます!

#RolaOfficial #Rola # David Darlington # Bass Hit Recording #New York
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_1110596.jpg



CDを今日工場におくりました。Japan ツアーにでる前の日に到着予定です!…>_<…
後は、東京の#Trigon Graphic Serviveの 素晴らしいデザイナーの皆さんと、Album coverのデザイン入稿です!
(;´Д`✨Non Stop!  無事にCD問題なく届きますように。

先日、日本のタレントのローラ−のCMでも大人気のAIのSTORYの曲の録音そして撮影をしました。
参加してくれたのは、nyでも大人気のジャズボーカリスト、Alicia Olatuja !私のメンターオルガンの巨匠、ドクターロニースミスのLIVEでの彼女の歌には圧倒されました。そしてステージでの彼女チャーミング!性格がリアルで最高!
彼女と、もとソニーのアーティスと素晴らし神道あいちゃんに紹介していただいた、Naiika Sings (Naiika Alfred) とのセッション最高でした!二人とも初でしたが、三人とも息ぴったり!

ローラ−はよくテレビで見ていましたが、とにかく細かったです。そしてTVそのままのあの声でとても可愛い!ちょっとしか話せなかったですが、性格もとてもいい!
最後にはハグしてお別れ!
nyではお肉、ハンバーガーで有名なシェークシャックが大好きだと言っていました!!

ローラのセッションは、Behind the Scene の撮影なのでどこで起用されるかわからないのですが、とても楽しかったです!
何より、素晴らしいシンガーアリーシャと一緒に仕事できて嬉しかったです!彼女のステージをみにいきましたが、音楽的で声が最高で、そしてギビング、素晴らしいシンガーなのに、包み込む愛がある。
たまにうまいボーカリストでも、テクニシャンでお腹一杯になり、勉強しなきゃーという気分にさせられる時がありますが、実力があり、ステージが愛に包まれるミュージシャンはもっと素晴らしく、生きてることを実感させられるし、たまらない気持ちになり胸が一杯になります。
私もそういうボーカリストになりたいです。

アリーシャはいつでもReady!nyのミュージシャンからひっぱりだこ、そして自分のプロジェクトも素敵、理想です!
ミキシング凄いタイト中、LIVEみにいきましたが、元気そしてインスパイヤーされました。

この前、グレートシンガー川本睦子に招待されてみたJersey Boys!シンガーソングライターの子が、レコーディング直前にオリジナルできたと!!もって録音する場面や、尊敬するシンガー霧生なぶこ、なぶちゃんに、ジャズのボーカリーズで有名なエディージェファーソンも、スタジオで歌詞かいてたという事で(彼らはレジェンドですが)
ちょっとオリジナル曲で煮詰まっていたストレスから解放されました。いいんだ、色々な形があるんだと。。

NY本当に現在進行形を生きています!そして素晴らしいプロフェッショナルな人達にかこまれ、私ももっともっと頑張らないとと、凄く刺激され、影響を受けます。

Special thanks to Atsuo,Art,Junacho,David Darlington,Nabuko,Naiika,Sofia Fellipes& Trigon Graphics Service(Asako,Misaki &Minami San) for the amazing support!!!
‪#‎basshitrecording‬


後もう少し!頑張ります!来週月曜に、JAPANツアースケジュールもだします!!



Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11102614.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11103729.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11105136.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_1111511.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11112261.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11115194.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_1112850.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11122982.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11125331.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11131999.jpg
Finally We got the master!!マスタリング終えました!そしてタレントローラ−とレコーディング_a0150139_11141224.jpg

by erikajazz | 2015-08-22 11:15

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz