人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉、銚子「附木屋」ライブ

千葉、銚子「附木屋」live
人情溢れていた。
マスターのお母さん70すぎでチャキチャキ痩せてあるけど、凄いパワフルな方だった。
ちょっとしか話さなかったが、とても優しい方で、すぐ家族みたいに迎えてくださった。
人は何故ハグしたり歌をきいたりすると本当の人柄や人生や思いが伝ってくるのだろう。嘘をつけない。鉄ちゃんの昨日の歌もそうだった。1曲目から涙がホロホロ止まらなかった。バシバシ伝わってきて。
次の朝にマスターのお母さんとハグしたら、なんか想いに溢れて涙が止まらなくなり、お母さんも泣いていた。また来んね、と。
鉄ちゃんRisaちゃんと別れて駅のホームに着いても涙が止まらない。
ハグや歌ってなんだろう話す言葉よりその人を感じて、生きてきた人生や魂に触れて、人情溢れて、たまらない気持ちだった。ホームで附木屋のママや鉄ちゃんとの別れにボロボロ泣いていたら、気づきたら電車が去っていっていた。∑(゚Д゚)千葉の先端、銚子、電車が本数ないうえ、余韻に浸っていたら電車いってしまいました。現実に引き戻されて涙が止まりました。
オフの日はとくにボーっとして思考が停止してます。(いつもかっ(@_@) 今宵は山形へ〜

by erikajazz | 2015-04-26 07:27

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz