人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイットニーヒューストン Greatest Love All

ホイットニーが2/13に死去 一週間になる
小さい頃ホイットニーがでているボディーガード何回もみては感動したいた。
この前、ジャズボーカリストの先輩達と、カラオケに行ったときにこの曲を聴いた。
小さい頃は、この曲を、いい曲だとだけ思っていた曲が、今は、歌詞が同時にはいってきて、何ていい歌詞に歌だろうと同時に思える。
カラオケで、歌詞を見ながら、先輩達と、自分と、いい歌だと、しみじみ感動した。

今朝は仕事というのに、朝から凄い勢いで彼女のYOU TUBEきいて泣いた。
涙が次々にこぼれて、1週間経つけど、、ニューヨーク中、マイケルジャクソンのときはまた毎日街中が悲しみに包まれていたが、ホイットニーのときもそう。。。
素晴らしいアーティストは早く他界してしまうことが多い。

歌詞があまりにもいいので日本語歌詞を載せた。歌うたびに、全部をさらけ出す彼女
あんなにGIVING、人に与えるものが凄い人だけに、人生も孤独は想像も出来ないほどだったと思う。
ボディーガードの I HAVE NOTHINGは本当に一番大好きな曲。。何回もきいて感動した。
そしてこの曲 GREATEST LOVE ALL
その場に全身全霊を注ぎ込む
素晴らしいアーティスト、シンガー、アクター、 ホイットニー
人の知らない辛さと、人の知らない喜びを感じて人生を謳歌したのだろう。。
安らかに、、、Rest in peace....
We always love you......





"Greatest Love Of All"

I believe the children are our future
子供達は私の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りをもって生きるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

Everybody's searching for a hero
人は誰もがヒーローを求めている

People need someone to look up to
尊敬する人を探し求めている

I never found anyone who fulfilled my needs
でも私が求めたものを満たしてくれる人はいなかった

A lonely place to be
寂しいことだけど、

So I learned to depend on me
私は自分だけがたより

I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
もう誰も頼らないと決めたのは、、そうね、随分昔の事

If I fail, if I succeed
たとえ失敗しようと 成功しようと

At least I'll live as I believe
自分の信じるままに生きていくの

No matter what they take from me
人が私から何を奪い取ったとしても

They can't take away my dignity
私の誇りだけは奪うことができない

Because the greatest love of all
なぜってとても大きな愛が

Is happening to me
今 私の中に芽生えているから、、、

I found the greatest love of all
とても大きな愛が、、

Inside of me
私の中で息づいているのだから

The greatest love of all
とても大きな素晴らしい愛を

Is easy to achieve
手に入れるのは用意なこと

Learning to love yourself
まず自分自身を愛することが

It is the greatest love of all
最高の愛だから

I believe the children are our future
子供達は私達の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて 彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りを持っていきるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

And if, by chance, that special place
もしもあなたが夢見てきた素晴らしい場所が

That you've been dreaming of

Leads you to a lonely place
たとえ実ることのないものだったしても(孤独な場所に導いたとしても)

Find your strength in love
愛の強さを みつけて

Believe your strength in love
愛の強さを 信じて

Greatest Love of All
日本語歌詞付き YOU TUBE



大好きな WAITING A EXHOLEの映画。。。大好きでたまらない!!↓
ホイットニーヒューストン Greatest Love All_a0150139_2192053.jpg

子供達は私達の未来
正しく教えて彼らに導いてもらいましょう
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして
誇りをもって生きるために導いてあげましょう
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう
人は誰もがヒーローを求めている
尊敬する人を探し求めている
でも私が求めたものを満たしてくれる人はいなかった
寂しいことだけど、
私は自分だけがたより

もう誰も頼らないと決めたのは、、そうね、随分昔の事
たとえ失敗しようと 成功しようと
自分の信じるままに生きていくの
人が私から何を奪い取ったとしても
私の誇りだけは奪うことができない
なぜってとても大きな愛が
今 私の中に芽生えているから、、、
とても大きな愛が、、
私の中で息づいているのだから
とても大きな素晴らしい愛を
手に入れるのは用意なこと
まず自分自身を愛することが
最高の愛だから
子供達は私達の未来
正しく教えて 彼らに導いてもらいましょう
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして
誇りを持っていきるために導いてあげましょう
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう
もしもあなたが夢見てきた素晴らしい場所が
たとえ実ることのないものだったしても(孤独な場所に導いたとしても)
愛の強さを みつけて
愛の強さを 信じて


感動を有難う。。。ホイットニー
by erikajazz | 2012-02-22 02:20

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz