人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニーロス80歳誕生日

ジャズボーカルの、ボーかリーズというスタイルで有名なアニーロスの80歳のお誕生日がニューヨークのダウンタウンにある、メトロポリタンルームにあるお店でありました。

9時15分頃いくと

なっなんと
あの有名なジョンヘンドリックスがいるではないですか!!!

ヒーたまらん!!
まさか、アニーと歌ってくれるのでしょうか!!とわくわく

デイヴ・ランバート、ジョン・ヘンドリックスとアーニー・ロスからなる三人組ボーカルグループで、アニーロス、そしてジョン、どちらも有名なジャズボーカリストです!特にジョンは!!
自分のレポートリーにもある、ボーかリーズ TWISTEDとうおもしろい曲がありますが、この歌詞をかいたのが、アニーです。

自分はアニーの大ファンです! 彼女は昔のようにスキャットバリバリでテクニシャンというわけではないけど、ストーリテーラー、歌詞を一つ一つ思いをこめて歌い上げて、80歳の今だからこそ歌える情感があります。自分が30過ぎでまだまだ彼女の歳まであと50年もある。。。
80歳になってもこんな風にうたえていたらいいな?とおもいながら、みていました。

キャバレー出身の彼女はエンターテーナー
トークといい、歌の間といい、面白かったです。

ライブは本当に観客のノリによって、ミュージシャンも盛り上がってきますが、昨日のアニーのトーク歌とも最高でした。凄く面白くて、歌も良かったです。

昨日は自分が好きなJOBINの曲 SOMEONE TO LIGHT UP MY LIFEも歌っていて、凄く嬉しかったです。
中でもTWISTED!最高

そして、ジョンが登場!ヒー、まさかうたってくれるかな???
ほとんど大御所のミュージシャンきていても、演奏したりしないけど、ジョンは歌ってくれました!

感動!!!!!!こんな名コンビをまた聞けるなんて!

ソースペシャル!!スペシャルな夜でした!

マリオンカウインも登場して、まるで、あの当時の三人組みが復活したよう。。

かなり興奮してしまいました!
80歳になっても歌い続ける、アニー
ジョンは87歳とか
わかーい。アニーはものすごく綺麗で、ジョンの目はキョロッとして純粋さがとてもつたわってきました。
スイート!!!
舞台の上で本当に楽しそうなジョン。音楽が本当に好きなんだろうなってのがとても伝わってきました。

最高の夜でした!
誕生日という事で、たくさんゲストにいれてくれて、飲み代だけで、最高の夜でした。
有り難うジムさん!なぶ!

アニーは 音楽があるから若くいれる!といってとばしていました。

はーニューヨーク毎日音楽が溢れてします!いろいろあるけど、I LOVE NEWYORK!
ニューヨーク最高です!
アニーロス80歳誕生日_a0150139_816395.jpg

by erikajazz | 2010-07-29 03:52

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz