人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ ニューヨーク ニューヨークは眠らない

昨夜は朝から夜の8時まで仕事をした後、最近同じビルから引っ越したシンガーMASAKOの家でご飯を食べました。ジャズシンガーのなぶこ、そしてドラマーのKEITAさん、MASAKOの育英学園の先生、やすこさん(かなりおもしろい)と冷たいバジルペーストとトマトのパスタ、モズク、そしてきゅうりとなすの和風あえ等たくさんご馳走になりました。その後、次の日朝7時半おきの仕事だというのに、夜は11時半にダウンタウンでシンガーFATIMAと待ち合わせをして、ドラマージェフテンワッツがホストをするCareFusion ジャズフェステバルにいきました。ファティマの彼氏がギターあの有名なのDAVID GILMOREで、ゲストにしてもらい、みにいきました。電車がかなり変になっていたので、ついたのが、夜中の12時半。ハービーハンコックトリビュートということで、11PM-朝の4時半までありました。途中でかえるつもりが、とにかくNYにすむ、かなり活躍している豪華若手ミュージシャンがみんな集合していたので、挨拶したりライブきいたり、話したりしていたら、あっというまに朝の4時半になってしまいました。最後のしめはジェフテンワッツのスキャットで終わりました。
ケンドリックスコット、グレッチェンパラート(BUT NOT FOR MEをうたっていました)ロバートグラスパー、デミアンリード、ランディーナポレオン、サチョエルバルサニ、カートローゼンウィンクル、クラレンンスペン、ラファエットハリス、ペイシェントヒギン、そしてジョナサンブレーク数え切れないミュージシャンがいて、話に盛り上がりました。ソビニョンブロンの白ワインが最高に美味しく、ミュージシャンにおごってもらい、飲みすぎました。今日は朝から仕事で、頭ががんがんしています。久しぶりの二日酔いです。しかしニューヨークならではの、素晴らしい夜でした。あれだけの豪華メンバーのジャムがきけるのもなかなかないです!!
お店は凄い広くて、木曜の夜だというのに、朝までお客さんが溢れていました。プライベートパーティな感じのアナウンスでしたが、かなり楽しかったです。 ザ ニューヨークなよるでした。
今日は家にかえって、すぐねて、明日の朝のYOGAにそなえます。そして練習!!!ピアノのレッスンが日楊にはいっています。ヒー
おととい、オリジナル曲をすこし書きました。オリジナルをかくときは、本当にぼーっとして、天と繋がるような意識をしながら何もかんがえない状態になると、言葉や音がふってきます。
そのなんともいえない感覚になれる時をつくろうとおもっている、今日此の頃。

11:00pmスタート 


Hosted by Jeff Tain Watts

Joe Sanders - bass
Dwayne Burno - bass
Gene Jackson - drums
Mark Guiliana -drums
Justin Brown - drums
Johnathan Blake - drums
EJ Strickland - drums
Nir Felder - guitar
David Gilmore - guitar
Gilad Hekselman - guitar
Adam Rogers -guitar
Robert Rodriguez - piano
Kevin Hays - piano
Luis Perdomo - piano
Danny Grissett - piano
Loren Stillman - saxophone
Chris Potter - saxophone
Marcus Strickland - saxophone
Jaleel Shaw - saxophone
David Binney - saxophone
Mark Turner - saxophone
Mike Rodriguez - trumpet
Brandon Lee - trumpet



ザ ニューヨーク  ニューヨークは眠りません。夏もたくさんコンサートがあるので、いろいろいきたいと思っています。
写真ぶれすぎです。ごめんなさいー。
ザ ニューヨーク ニューヨークは眠らない_a0150139_3195385.jpg

City Winery
www.citywinery.com
155 Varick St
New York, 10013
これは客席で、写真に写ってない方向に大きなステージがある。
(212) 608-0555
ザ ニューヨーク ニューヨークは眠らない_a0150139_3212781.jpg

by erikajazz | 2010-06-26 03:35

ジャズボーカリスト ERIKAのNEWYORKでの生活で、音楽を通じて感じる事を綴った日記

by erikajazz